一番長い時間遊んでいるおもちゃ | PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

場面緘黙の息子(6歳)
ASD傾向もある気がします。
ピタゴラスイッチを愛してやまない、平和主義。
破天荒なおちゃらけ娘(4歳)
好きなことは工作、嫌いなことは片付け。自分から争いの火種を撒きに行くタイプ。
の2人を育てる母PALの気持ち吐き出しブログ。

く雨が続いていますね。
丸々一日さっぱり晴れてくれたらお布団干せるのに☺︎

息子は家で過ごすか、ショッピングモールのなかをお散歩するか…
なかなか思いっきり遊ばせてあげられません。

そんな息子、最近家の中で一番長く遊んでいるのは手押し車です☺︎
お座りができるようになったころに母に買ってもらって、それから飽きることなく、しっかり自分で歩き回れるようになった今でも押して回っています。

我が家にあるのはおもちゃ屋さんに行くとよく目にするvtech(ヴイテック)のラーニングウォーカーです。

リビングのキッズコーナーに置いています。


座れるようになったばかりの頃は押すと音がなるボタンに夢中にだったのですが、つかまり立ちのころには手すりを掴んだり、車輪を回したり。

よちよち歩きのころには手押し車として使用し、最近では後ろ側にビニール袋をテープでくっつけてお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを入れたり出したり運んだり。



相変わらずおもて面のおもちゃも大好きで型はめや電話(写真を撮っているときも受話器は握りしめていました)なども毎日のように遊んでいます☺︎
動物の鳴き声も真似したり、音楽に合わせて体を揺らしたり、同じおもちゃでも成長することによって違う遊び方をどんどん見つけていけるのが、私も見ていて楽しいです♡