年明け初帰省 | ✳︎Life is too short to blend in✳︎

✳︎Life is too short to blend in✳︎

人生さまよい中のアラサー女子日記


今年はblogの更新率を上げたい
と思っていましたが
なかなか書けていません😂

ようやく、今年初めての帰省中です。

社会人になってから
年末年始は帰省しない
というのが通常になっているので
特に文句は言われません。

母も接客業なので
その辺りは理解があります。

でも、年末年始やその次の連休を逃すと
じゃあいつ帰る?となり
他の用事を優先しているうちにずるずる
1月後半になってしまいました😅

今週末を逃したら
もう1月は帰らなかったでしょう。

こんな感じでも
帰ったら喜んでくれて
お正月料理を出してくれて
お年玉までくれるので
優しい両親です☺️笑

帰って早々
ちょっと嫌なことがあって
内心もう帰らないとか何とか思った自分を
反省してました😂

親子でも血が繋がっていても
色々ありますが
世の中の事件とか災害とかを見ていると
自分が恵まれていることを痛感します。

誰にでも、いつ起こるか分からない
ということを忘れないようにして
日々普通に暮らせることに感謝しなければ。

"普通"っていうのが
本当に難しいんですよね、、。


さて、実家に帰るとき
普段は手土産なんて買いませんが
今回はルピシアの『抹茶黒豆玄米茶』というのを
買おうと思っていました。

カレのお家で飲んでいるのですが
美味しくて☺️

しかもお正月バージョンのデザイン缶が
可愛い🐉💕





なんですけど、
先日買いに行ったら
パッケージデザインが変わっていました💦

これじゃ普通、、
ということで見送り😂

後からオンラインショップで確認したら
この缶もまだ売ってあったので
店舗にもよるのでしょうか、、。

そんな訳で今回も手土産なしです。笑


miina.