みんなも知ってるこのニュース


小林製薬 「紅麹」サプリ接種で 入院26人に(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/8a36e3919956ea3142a265bd91a0f890ec710e11


健康の為に

飲んでる

サプリが

こんなことあると

不安になるよね


しかも薬作ってる会社のやつやのにな


でも

こんなニュースは

日本でも古今東西

山盛りあるってのは

過去の記事にも

書いたけど


マジ

そーなんよね


サプリメントは

食品カテゴリーやから

とか

こればっかりは

日本の法の構造が

おかしいから

どーしょーもないのよね


ただ今回

このニュースから

僕の主張を書くとね

もっと違うところに

気づいた方がえーし

違うところが問題なのよね



それは何か



原材料の使い回し


だから

小林製薬と

全然関係ない

会社の商品も

被害被ってるのよ


でもほとんどのサプリメントメーカーが

これやねんな


つまり

原材料は

他社製

ってめっちゃ多いのよね


いわゆる

車でゆーとこの

OEM供給

スズキのワゴンRは

マツダではAZワゴン

とか

そーゆーのね


ちなみに

ビタミンなんかも

石油から

合成して

作られるからね

合成ビタミンは

吸収しないので

残念



例をあげると


例えば

イチョウのサプリメントを

作りたいと


普通なら

イチョウの葉を集めて

粉砕して粉にして

カプセルに詰めて

販売してる

思いきや


イチョウの葉を集めて

粉砕して粉にしてる

メーカーから

粉末を買ってるのよね


そーゆー会社があるのよ


それをカプセルに詰めて

あとは

パッケージだけ

自社のもの使えば

偽自社製品の出来上がり



コンビニのパンとかおにぎりが

1番わかりやすいやん


ガワ(包装)だけ変えて

中身同じパンとか

コンビニ大手全店

に置いてるやつ

山盛りあるやろ



NUSKINのサプリメントは

そーじゃないで

使い回しなし


安心安全は

最優先事項やからね


しかも

オンリーワンの

サプリメントばかり


何が

オンリーワンかって

それはここでは書けんけど



そこそこえーもん

でも

売れるからえーやん

ってもんは



到底納得できんし

そんな妥協一切してないし

当然製品化なんかしてない


くらい

オンリーワン



サプリメント

試してみたかったら

声かけてね