この時期?

エナドリ毎日のように飲む人いるよね。


なんかパワーをもらうって感じで。


たしかにカフェインが入ってるから一種の興奮状態にはなるやろう。

けど、それだけ。

ほんまそれだけやねんで。

脳みそに、ドーパミンに、騙されてんねん。


身体がパワーもらって

元気になる訳じゃないのよ。

ガソリンにはなり得ないのよ。

それいうなら必要な栄養摂ることやで。


しかもエナドリにはとんでもない量の

砂糖入ってるからね。

もう砂糖の害は言わずもがな。

しかもその砂糖を分解するのに、また相当なビタミンなんかがいるのよ?


あとマイルドドラックって言われてる糖質中毒は薬物よりタチの悪い中毒やからね。



翼なんかさずけてもらわんでも、今ある元々自分で持ってる翼だけで充分翔べるよ!