今日はカルシウム、いってみましょー。

カルシウムについてパラダイムシフト起こしますね!


生理のある女性はもれなく鉄不足と言ってますが、閉経した女性(中高年の女性)はカルシウム不足と思っておいた方がいいですね。


カルシウム不足は死ぬ可能性がありますよ。


カルシウムが身体で何をしているか。


まず血液中のph値をコントロールしています。

人間は外側(肌)は弱酸性、体内は弱アルカリが良いと言われてまして、そのph7.2にビターッと合わせてます。


次に心臓のドクドクもカルシウムが担っています。

筋肉の収縮がカルシウム。

筋肉の弛緩がマグネシウム。


なのでカルシウム不足は直接命に関わります。



ちなみに骨はカルシウムでできてませんよ。

カルシウムを置いておく場所が骨なのです。



骨をペットボトルで例えますと、ペットボトルの中身(飲み物)が骨でペットボトル(容器)がカルシウム。

つまり骨の周りにメッキのようについているだけなのです。


だって骨って芯の部分はコラーゲン繊維でタンパク質ですから。



次回、カルシウム不足による怖いこと、記事アップしますね。