大人の匂いとは | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

#ボトル映えコーデ

突然ですが


香水はつける派ですか

無臭派ですか?



私は結構香りフェチで

自分がつけるのも

他の人がつけてるのも

好き❤️



もちろん香りの

好みはあるけれど



たまに遭遇する

結構強烈なやつとかも

つい追っかけてって

犯人探しちゃうw 



香水は基本毎日の気分で

決めているのですが



季節が変わると纏う匂いも

変えたくなるもんで


夏のお供に良さげな

おニュー(言い方)をいくつかゲット

いたしました。



1個目


シャネルの

「ココ マドマアゼル」

ボディミストなので

髪にも体にも

シュシュっと吹きかけて使えて

香りも薄付きで

暑苦しい夏によさげ☀️


ボトルデザインも洗練されてて

映えるし

カバンに入ってるだけで

気分も上がる

さすがシャネル様



2個目


LE LABOの「Another 13」

甘すぎず

でも爽やかすぎないという

絶妙な大人な香り

体臭と同化して自分オリジナルな

匂いになる感じも好き

色気のある上質なニオイを放出したい

アラフォーです。



3個目

Tocca の「Bianca」

洗濯ものがこんな匂いだったら最高

という爽やかないい香り系


持続時間はそこまで長くないけど

ほんのり軽く香るのが心地よいので

お洋服につけたりもしてます。



以上

聞かれたわけでもないのに

勝手におニュー香水の

ご紹介でしたw 




【今日のコーデ】

sweater:Muji 

t-shirt :uniqlo 

pants:韓国で購入