クリスマスイブは.. | 埼玉県☆東京都パーティーコンパニオン派遣ディオールひかるママのブログ

埼玉県☆東京都パーティーコンパニオン派遣ディオールひかるママのブログ

埼玉県入間市事務所を置き、主に東京や埼玉
宴会、パーティーのコンパニオンを派遣しています。宴会の様子、お席の裏側、ひかるママのプライベートや、趣味の旅行記等を中心にアップして行きたいと思います♪
コンパニオン随時募集中!
http:// www. party -dior.net

駆け抜けて来た12月も 残す所あと1週間ですね..
毎年クリスマスイブは 有難い事にお席が入らない日。
なので、ひかるママも唯一のお休みとなるのですが
とにかく‼️ここまで来るのに 子供達を少なくとも1ヶ月以上放置しているので。

疲れた体に鞭打って 毎年 クリスマスイブへ子供達サービスデイ。


その前に❕聞いて下さいよ~

現在中2と小5のいる我が家では 小5の息子の為に まだサンタさんの風習は守っているのです!

12月半ば頃息子にお手紙を書かせて 宛名を英語で書き フィンランドのサンタさんへ お手紙を送るふりをする所から 始まります。

そしてイブの夜息子の部屋にプレゼントを置く→朝喜んでる姿を見る→ママ満足💖
を長女の時から かれこれ20年以上やっているのです。


中学生になったらサンタさん制度は終わりなので、この風習もあと2年何て思っていたら突然息子君
『サンタ何てママがやってるの知ってるんだよ、だから早くプレゼントくれ』って衝撃的な事を言われたのです😱


と言うのも12/23の日にお友達の家でクリスマスパーティーをするのに、そこでどうしてもプレゼントのゲームソフトを皆でやりたかったらしいのです..

もうママはショックでショックで。

長女も次女も三女も皆気付いていたで有ろうが サンタごっこに付き合ってくれていたのに😩

そんな訳で我が家の長きに渡るサンタごっこは呆気なく幕を閉じてしまったと言う訳です..




そしてそんなイブへ子供達のリクエストで近年恒例になっているディズニーランドへ お泊まりで行って来ました❤️




スッゴく寒いし、スッゴく疲れてるけどママは今年も頑張りました💪でも疲れた抱っこして~って言われなくなっただけ
楽になりました。

子育てもそろそろ終わりかぁ..
まだ成人するまで9年有る
まだまだ頑張らないないとなママ。