ロンの様子がおかしい事に8/24の晩に気付いたのですが、

左前足を怪我しておりました

多少ですが血も出ていました

ひっきりなしに舐めていたので見てみたところ、怪我していると分かりました

と言ってもロンは普段からよく手足を舐めるので気付いたのは彼氏なのですが…

原因はおそらくウタだと思います。

じゃれ合っている時に鋭い乳歯で噛み付く事があります

その時のものだと思います

幸い小さな怪我で済んだのですが、彼氏に病院に連れて行ってもらいました

獣医さんいわく大丈夫なようで、ホッとしました

念の為7日間1日2回のお薬を頂きました

可哀相な事にまたお薬です

この間まで毎週日曜日にフィラリア治療薬を飲ませていました

やっと毎月1回となったのに…

怪我を治す為には仕方の無い事なのですが、最近食欲がないので難しく感じます

早速晩御飯にお薬を混ぜました

ドライフードなので粉薬が混ざらないので犬用の牛乳に混ぜてあげた所食べる食べる♪

ホッと一安心♪

問題は次の日の朝…

今日の朝ご飯です

牛乳は昨日でなくなってしまったので、飽きていたカツオ節で対応

丁度ドライ野菜も小魚もなかったので…

カツオ節をお湯に入れてその中に薬を混ぜ、ドライフードを入れて完成♪

ロンにご飯とアピールし、ロンの様子を伺うと…

食べてる食べてる♪

成功しました!!!

何とか食べてくれるので7日間頑張りたいと思います

今日は缶詰を買おうかしら?



レーザーみたいなのをつけていたので写メを撮ってみました

1.200円で購入出来るようです♪(病院により異なるかもしれませんが…)