幸せでいること

テーマ:
幸せとは何なのでしょう。何かを探し得たから幸せになるわけではなく、自分自身が幸せになることが幸せなのだと思います。

お金がたくさんあれば安心かもしれませんが、幸せとは限りません。社会的地位の高い人が、幸せとは限りません。世間を騒がせた自動車メーカーの役員、とても幸せな顔には見えません。たとえばほしいものが手に入ったとしても、それイコール幸せとは言えないでしょう。自分の気持ちが満ち足りた時、初めて幸せになるのでしょう。

風邪を引いた時、改めて健康の大切さを思い出しますね。普段の生活で当たり前のことに、感謝の気持ちを、持ってみてはいかがでしょうか。何でも話せる友達がいるのではありませんか?夢中になれる趣味があるのではありませんか?

婚活中の方には、いまはパートナーがいません。でも、それ自体は決して不幸なことではありません。 むしろ、今の自分、もしかしたら平凡な日々のなかの、意識していない幸せにも、気づいたほうがいいでしょう。 日々、生きていることに感謝し、穏やかに小さな幸せを感じつつ生活している人は、その波動で周囲も明るくしています。

結婚で自分に足りないものを補ってもらうという気持ちでなく、今の小さい幸せを大切にしながら、パートナーのいる幸せに変わっていきたいという気持ちを持ってみたらいいように思います。

幸せな気持ちでいれば、必ず人が集まってきます。引き寄せられていきます。幸せを探すのは、やめてしまいましょう。自分が幸せになってしまいましょう。

結婚相談所Partners Treeは、ホームページを開設しました。


東京都内、横浜、川崎などの近郊には、出張相談に伺います。