当社のホームページのメインキャッチ「あきらめないで!可能性!」

今回はこのコピーに決めた経緯を話します。

 

仕事柄、様々な悩みをもった未婚者の方とお話をさせて頂きますが

結構最初から「結婚は諦めた」「結婚なんてしたくない」「もうこの年じゃ無理でしょ」と

婚活を始めてもいないのに結婚を諦めてしまう方がいらっしゃいます。

でも、そういう方に「なぜ、結婚したくないんですか?」「なぜ、年齢だけで諦めるのですか?」等々突っ込んで質問をしていくと

 

「いや、ほんとは結婚したいんですよ。。。でも」

「若い頃は結婚したかったんですよ。。。でも」

「付き合った事自体ないんですよ。。。でも」

 

と、本音が出てきます。

そして、お決まりアルアルで「でも」がついてきます。

 

実は、私達カウンセラーはこの本音と「でも」の発言がでてくる事は既にデータから予測しているのです。

以前にも抜粋しましたが、国の調査機関である「国立社会保障・人口問題研究所」の2015年調査によると未婚者(18~34歳)の約9割は、本当は結婚をしたいという調査結果がでているのです。

そして更に「でも」の原因も「適当な出会いがない」というダントツの答えが返ってくる事も織り込み済みです。

「適当な出会い」はあります!!    

あ、あれ?何かに似てる(笑)

 

もちろん、人それぞれ色々な考え方はあるとは思いますが

まずは第一歩を踏み出さずに諦めるなんてもったいないですよ~~(T_T)

 

IBJには業界最大人数の63000人もの会員様が在籍しています。   ※2019.4月現在

自分の周りでは出会いの機会がなくても、この圧倒的分母には大きな可能性が秘められていると思いませんか????

事実、これまで異性と付き合った事のない会員様が僅かな期間でお見合いラッシュ!!

なんてことも現実におきています。

 

諦めさえしなければ道は必ず開ける!!

 

自分の人生の可能性を年齢や、未経験、外見ごときで諦めて良いのですか??

私達は会員様の成婚を諦めません!!

 

「あきらめないで!可能性!」

これは会員様の「闘魂スイッチ」をONにすると共に

私達も会員様の可能性を絶対に諦めないという

強い意思を維持する為にメインキャッチにしました。

 

 

https://partnerslink.agency/