今日は、急な予定変更で
レッスンがお休みになりフリー。


とは言え、スケジュール調整や
作品見本の製作、PC作業・・・
溜まってることを、ダダ―っと片付けられた一日でした。



まさに、こんなイメージ!!


ママって、
急な予定変更って日常茶飯事ですよね。


子供が急に具合が悪くなってしまった!
学校で子供がケガをして呼び出し~!



楽しいお出かけも行けなくなった~(T T)
なんて、これまで何度あったことかな(笑)




自分以外の事で予定変更って、
いつ起こるかわからない。



ママが楽しい予定を入れるときには
「子供が熱出ませんように~」
って祈りながら予定を立てていますよね^^







楽しいお出かけ日が近づくと、
妙に子どもの体調管理に気を付けてみたり、
この時期なんかは、やたらと厚着させたり
(笑)


私も同じで、厚着作戦をよくやっていて
子どもたちに、ものすごーく嫌がられています^^



でも不安ばかりをもって、
楽しい予定を入れないのって
つまらないですよね!



私にも2人の子供がいて
同じ様に不安はあるけれど、

楽しいレッスンを
たくさんやりたいんです♪






もちろん!!
生徒様(未来の生徒様)にも、
不安なくレッスンに参加してもらいたい♡



パルテールド・リスは、
もっとママに寄り添いたいのです♪





急な予定変更は、
スケジュールを変更すれば大丈夫!
あ!頻繁は困りますよ(汗)

急なキャンセルでも、次回の予定が分かっていれば
キャンセル料は頂戴しません。

レッスンポリシーをご覧ください。



子供の体調変化があるかも・・・
小さな子がいて迷惑かけるかも・・・
不器用だから時間かかるかも・・・




そんな理由でなかなか一歩踏み出せない気持ち、私にもよくよく分かります。



でも、安心してください♪



私も同じママです^^


ママに寄り添える教室になりたいな~
と思っていますよ。



ママの楽しみがみつかるカルトナージュ教室
パルテール・ド・リス 
講師 矢田ゆり



不器用さんも大丈夫!可愛いものに囲まれる毎日♡
【2018年4月~5月レッスンスケジュール】

4月20日(金)プチコース(残3)
4月23日(月)(残2)
4月24日(火)体験レッスン(募集中)
4月27日(金)スマホケースレッスン(満席)

5月10日(木)体験レッスン(募集中)
5月15日(火)スマホケースレッスン(募集中)
5月21日(月)
5月25日(金)袱紗ケースレッスン(募集中)
5月28日(月)
5月31日(木)体験レッスン(募集中)

レッスン時間:全日10時(or10時半)~14時

お申込はこちらをクリック

上記以外の日程で、レッスンをご希望の際には
お気軽にご相談ください(^^♪
レッスン内容の記載がない日は、どのレッスンもOK。

6月のレッスン日程は、5月上旬頃に公開します。

◆当教室へのアクセスはこちらから>>