先日、1月17日(月)は午後から高岡と


花業界のセミナーへ参加してきました薔薇




会場は、法政大学ボアソナードタワー26Fきらきら!!


青く澄んだ空の下、東京の街が目の前に広がって最高の景色東京タワー




photo:01





Partagerも加盟している


日本フローラルマーケティング協会(JFMA)の


「花き業界活性化セミナー」


“花き業界が一丸となって消費拡大に!”をテーマに


講演・パネルディスカッションが開催されました蝶々


photo:03




法政大学経営大学院教授 小川孔輔氏をはじめ、


農林水産省 生産局 生産流通振興課 花き産業振興室 室長 佐分利応貴氏、

クリザール・ジャパン㈱ 取締役会長 海下展也氏、

㈱パーク・コーポレーション 代表取締役社長 井上英明氏、


㈱日比谷花壇 代表取締役 宮嶋浩彰氏、


㈱太田花き 代表執行役社長 磯村信夫氏、


㈱i879 代表取締役社長 西家正純氏、


浜松ガーベラ 鈴木誠氏、


フラワーシーン・プロデューサー 小川典子氏など



花業界を牽引してくださっている素晴らしい方たちが


講演・ディスカッションをしてくださいましたキラキラ





今回のテーマは


「本物のバレンタインはじめよう!」心




photo:02




女性はもちろん、男性も気になるテーマですよね見る


私も興味津々で聴講してまいりましたエンピツ☆






日本でバレンタインデーといえば

女性から男性へチョコレートで愛を伝える日ですがチョコ




欧米のバレンタインデーは


男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日だそうですきらきら!!




男性から女性へ花(バラ)を贈ることが最もポピュラーな風景で


欧米では年間を通して最もバラが売れる日が


バレンタインデーなんだとかrose+゜






今年のバレンタインは


“欧米化”!?


本物のバレンタインを一緒にしませんかハート






男性のみなさま男の子




今年のバレンタインは


あなたの大切な女性


奥様・彼女・お母様・お友達へ


お花を贈ってみてはいかがでしょうかバラ




女性のみなさまおんなのこ




今年のバレンタインは


大好きな男性へ


周りの男性へ


お花をねだってみては花束





Partagerも


「本物のバレンタイン」キャンペーンを推進していますウインク






今日の打ち合わせでも


バレンタイン企画が大詰め!!




近々こちらのblogで


みなさまへバレンタイン企画の詳細を


発表出来ると思いますチョコレート




どうぞお楽しみに薔薇むらさき