イベントバナー


今年、4月から就職する息子お父さん



これから引っ越しがあり、引っ越し費用、新居用品の買い物、新生活の費用とけっこうな金額を使う予定ですネガティブ



もうすぐ、受験がある娘お母さん



まだこれからどれだけのお金が出ていくのか、予想がつきません滝汗



学費や入学金等は、学資保険と教育ローンでまかなう予定でいるのですが、その他のオープンキャンパスの交通費、受験料、受験の交通費や宿泊費は貯金から出す予定です学校



そんな大型出費を控えている今年札束



もちろん貯金はありますが、我が家の貯金は今にも底を尽きそうなくらいしかありませんチーン



特別費とかも使いながら、何とか乗りきりたいのですが、ボーナスがあるかもわからない今年の収入の状況で、先が見えません魂が抜ける



もうこうなったら、費目分けなどしている場合ではなくなってきたので、我が家の現金をひとまとめにして、支払いがあるたびにそこから出すという自転車自転車操業的な戦略でいこうと思ってます(←戦略と言っていいのか?)



とりあえず、娘が進学するまで……進学しておちつくまでは、自転車操業でがんばって、その後の事はその後考えようと思います泣き笑い



とりあえず、我が家の現金をひとまとめにしてどれくらいになるのかを、計算しなくては不安



毎日、お金お金で嫌になります悲しい



それでは、また飛び出すハート