思い立ったが断捨離日! 断捨離®トレーナー 小林ふみこです♪

片づけられないまま50代に突入し「このまま人生終わりなくない!」という気持ちから断捨離を始め、1年後にはトレーナーに。
「もう50」と思っていたのが「女は50から」と思えるようになりました。
「やってみようかな」と思い立ったその日が断捨離開始日ですよ!


テーマ:

「片づけられない」からの卒業を応援する

断捨離トレーナー 小林ふみこです。

 

 

 

今日は、マンションの設備点検の日でした。

 

共用部分はもちろんのこと

各住戸に入室して

火災報知器、ホームセキュリティ、避難器具等を点検します。

年2回の実施だったと思います。

(他にも排水管点検があります。)

 

 

 

 

 

以前は大変でした。

 

普通の来客時は

リビングにあふれたモノを

寝室に避難させて凌いでいたのですが

 

この点検は

係の方が3LDKの全ての部屋に入るので

隠しようがありません。

 

何度も居留守を使ったことは

過去のブログにも書きました(^^ゞ

 

 

 

今は、断捨離を実践したおかげで

モノの片づけは、ささっと終わります。

 

なので、今日はいい機会なので

床の拭き掃除をしてみました。

 

ふだんは掃除機、あるいは

フロリーングワイパーでほこりをとる

くらいなので

拭き掃除は久しぶり。

 

 

 

最近は眼も遠くなってきてるので

細かいゴミは見えてないようです。

 

床にひざまずいて拭き掃除をすると

隅の方がそうじできてないことがよくわかりました。

 

 

 

夏は素足で過ごすことが多いので

ヒトの皮脂汚れなんかも多いようです。

掃除しがいがありましたね。

 

あぁ、やっぱり拭き掃除の後は気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

と、写真に撮ってみたら、

あれ?と気になるものを発見。

 

それについては、また明日、書きますね。

 

 

 

拭き掃除は、この季節が一番!

汚れが落ちやすいし、

水を触るのも気持ちがいいですね。

 

ちょっとした運動にもなりますよ(*^^*)

 

 

 

*******************

 

 

 

4年ぶりの東京での開催。

1,000人のダンシャリアンに会える

8/30(水)やましたひでこ講演会@銀座 

私も参加します!

会場でお会いしましょう。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです!

   ↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

宝石赤 ダンシャベリ会(お茶会)

宝石赤 断捨離®入門講座

宝石赤 断捨離®実践講座(3回連続)

宝石赤 断捨離®実践(3ヶ月コース)→詳細

宝石赤 プライベートセッション(個別相談)

宝石赤 断捨離メールサポート(3週間)

 断捨離サポート(ご自宅訪問)→詳細

 出前講座、講演、喜んで承ります。

 

  まずはお問合せください。 こちら

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

断捨離トレーナー 小林ふみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。