思い立ったが断捨離日! 断捨離®トレーナー 小林ふみこです♪

片づけられないまま50代に突入し「このまま人生終わりなくない!」という気持ちから断捨離を始め、1年後にはトレーナーに。
「もう50」と思っていたのが「女は50から」と思えるようになりました。
「やってみようかな」と思い立ったその日が断捨離開始日ですよ!


テーマ:
畑では人参の葉っぱがさわやかに揺れています。

にんじん



「片づけられない」からの卒業を応援する
断捨離トレーナー 小林ふみこです。



先日、入門編の講座を受講して下さった
方から嬉しいメールをいただきました。
ご本人の了承をいただいてご紹介します。



この度は講座に加えて1週間のフォロー
アップ、とっても勉強になりました。

というより、私にとって人生の
ターニングポイントになりました。

 

モノを手放すという行為が、
こんなに気持ちを軽くしてくれるんだ
と気づき、残りの人生を
"ごきげん"に過ごしていけそうです。

 

先生の講座を受ける前は、整理術を
教えていただくのかと思っていました。

ところが、身につけるべきは思考の転換
でした。

モノとの向き合い方を変えて、手放す
ことを実践すれば、スペースのみならず
気持ちに余裕が生まれることを知りました。

モノを整理すると思考が整理され、
人との関わり、時間の使い方まで
変わってくるのですね

惰性で観るTVを止めたり、
おつきあいも減らしたり…。
それが今の自分に必要かどうか、
と考えて決めるようになりました。

驚きの変化です

 

今まで私は何を大事にしてきたのだろう
と反省しきりです。

 

「取り敢えずとっとく」癖がしみついている
私ですから、道のりは長いですが、
毎日コツコツと、やっていきます。

またいつかお会いして、経過報告できたら
嬉しいです
💕

(横浜市 S様)


こちらこそ、ありがとうございます。
短期間にもかかわらず断捨を
実践され、深く理解されたことは
素晴らしいです!

断捨離の考え方はとてもシンプル。
だから、すぐわかったつもりになるのですが
これが落とし穴。

実際手を動かしてやってみると
なかなか難しいことがわかります。
やってみて初めて腑に落ちることが
たくさんあるのです。

Sさんは、行動を起こしたからこそ
このような実感を得られたのですね(*^^*)
その後のご報告、楽しみにしています。



断捨離はとにかく実践。
手を動かして、モノと向き合い
不要なモノを手放す。
これを繰り返します。

書くと簡単、でもこれが難しい。
ひとりだと、どこから手をつければいいのか
どんなふうに進めていったらいいのか
わからなくなったり、
途中でやる気がなくなってしまったり、
と、続けることも難しく感じるかもしれません。

そんな方はぜひご一緒に実践しましょう。

2週間ごとに3回、実際にお会いして
講座とカウンセリングを行います。
その間はそれぞれのご自宅で
断捨離の実践を進めていただきます。
受講者の皆さんと私とでメール(SNS等)で
やりとりしながら、
質問していただいたり、モチベーションアップ
を図ったりもできます。

ただ片づけるだけではなく
自分の考え方のクセや、本当の気持ちに
気づいて
やりたくないことはやめ、やりたいことをやり
毎日を笑顔いっぱいにする。

カーテン風



そんな断捨離実践ワークショップ

5/24(火)スタートです。
1年のうちでも過ごしやすいこの時期に
風通しのよいおうちにしてみませんか?

詳細は → こちら
受講者さんの感想は → こちら




いつもご訪問ありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです!

   ↓↓↓
   
 にほんブログ村

 




 

 断捨離ワークショップ実践編(3回連続)→ 詳細
  ●5/24、6/7、21(火)@鷺沼

 
新生銀行無料セミナー 5/26(木)@たまプラーザ
  
「プロによる断捨離&住宅ローン借換」  


 生協組合員様向け講座  
  (生活クラブ生協さま)

  ●6/14(火) @川崎市宮前区
  (ゆめコープさま)
  ●7/27(水) @川崎市宮前区 親子で断捨離
  
印の日程は組合員以外の方も受講可能
   お問合せください。 →こちら

 断捨離サポート(ご自宅訪問) →詳細

  随時受付中 こちら 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

断捨離トレーナー 小林ふみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。