おなら | 中途退職組のデイトレード&株主優待生活日記♪

中途退職組のデイトレード&株主優待生活日記♪

最近、トレードをさぼっているデイトレーダーの日々の記録です。株主優待でもらった食品で作った料理と優待券で食べたランチも紹介しています。



昔、サラリーマンだったころの話なのですが、

そのころ、地上4階・地下2階のビルに入っていて、
自分の席は、2階にあったのですが、
地下1階が会議室のフロアーになっていて、
会議の時は、2階と地下1階を、エレベーターで
移動していました。

ある日、会議が終わって、席に戻ろうと、
地下1階で、下から上がってきたエレベーターに、
一人で乗ろうとしたところ、
ちょっと太めの若い男の人が、すれ違うように、
あわてて降りて行きました。
(体型は、話に関係ないです)

地下2階は、倉庫のフロアーで、
人が行くことは、ほとんどないところだったので、
下から上がってきたエレベーターで、
地下1階で降りる人がいるとは思っていなくて、
少し、びっくりしました。

エレベーターホールの隣に、トイレがあって、
そこに駆け込んで行ったようでした。

大きなビルではないので、男子トイレは、
各フロアー、大、小、一つずつしかないので、
あいていなければ、別の階に行く必要がありました。

地下2階のトイレが使用中だったようです。

で、そのちょっと太めの男の人が降りて行った
エレベーターに入ったところ、
くさい。
彼が、おならをして行ったようです。

切羽詰まった状態だったのだとは察しましたが、
何かできることもありません。

で、エレベーターは動き出したわけですが、
すぐに、1階で停止して、扉が開き、
一人の若い女の人が乗ってきました。

当然、においは消えていません。

あ。絶対に、この女の人は、
私がおならをしたと思っている。

今、このエレベーターの中にいる私以外に、
地下2階から地下1階に移動した、
お腹をこわした小太りの男がいたなんて、
絶対に想像できない。

かといって、見ず知らずの人に、
違うんです、って言って、言い訳みたいに
説明し始めるのもおかしい。

と、走馬灯のように、いろいろなことが
頭の中を駆け巡っているうちに、
エレベーターは2階に到着し、
私は降りて行きました。

めでたし。めでたし。

じゃない。

 

 

おしまい。

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村へ