こんばんは


一昨日、昨日と仕事場でした

とっても暖かくて
仕事場では半袖。
少し肌寒くもありましたが
動いているので
丁度良いです
昨日は蒸し暑かったな〜

もう少ししたら
また、職場が変わるかもです
今年に入って何回目?
と思うところですが

考えられないような事が
たくさんあって
今日に至ってます



今日はお休みもらって
横浜市の

毎年のスプリングフェアへ行ってきました


滞在時間15分で

現地近所のパン屋さんでパンを購入し、

即効で

帰ってきました


なぜなら

私の目的は街並みが

花で囲まれた中、

即売会を目的に行ったから...


ところが

以前やっていた場所には

2、3店舗しかなく、

どうも

毎年、場所が変わるみたい


その場にいた関係者の方に聞いたら

山下公園の方に行けば

山野草や多肉がありますよって...



特に惹かれる

山野草も多肉もないので

行きませんでした


コロナから

年々少なくなってるんだろうと

諦めて帰ってきて

このパンフレット見たら...


ありましたよポーン



右側じゃなくて

左側...爆笑

地元に来てから気がついたので

今日のこのイベントには

縁がなかったんだなぁ

諦めて帰路につきました泣泣泣



チューリップ🌷💐の花も

早めの春に

お疲れ気味でした

まだこれから

バラの時期があるもんね歩く

即売会とかは無いかもしれないけど

その時はゆっくりと

見たいと思います


明日もあるので

行かれる方はいってみてください

スタンプラリーで花種プレゼントも...


バラが咲く時期まで

私は賑やかになってきた

庭でも観察します


庭です



周りの雑草をお掃除してあげたら

花芽が出てきました



先月末、

柚子の木を剪定したら

新芽がやっぱり出てきました

カーメン君ありがとう立ち上がる

イワミツバ

ここもモリモリと葉っぱが出て


地植えにしたら

コンモリと


野良エリゲロンとタイムの仲間


ユーカリの新芽

黄緑で可愛い💕


先日、すこ〜し剪定した

甘夏...そして新芽


生きてたのね


衝動買いで

寒くなると同時に葉が無くなってから

何ヶ月...

根はしっかりとして

動かないので

そのうち芽が出るだろうと

枯葉に毎日水あげてます



ポリジの花




見れば見るほど気持ち悪い

芽の出方






今日もお越しいただき、

ありがとございました爆笑