今日は気温も高く残暑の厳しい1日でした。

 

実は昨日、一人のジュニアSクラスの生徒がパークサイドバレエスタジオを卒業しました。

 

卒業後はハンガリー国立バレエ学校に留学します。

 

彼女がパークサイドバレエスタジオに来たときは細くてか弱いバンビのようでした。

 

でもコツコツと体づくりをしながら、しっかりと基礎力を高めていったおかげで、

YAGPではTOP12に選ばれニューヨークファイナルの権利を獲得したり、

複数からスカラをいただいたりしました。

 

基礎力を高めるって、我慢強くないと高められません。

 

身体作りも同じです。

 

毎日毎日、よくがんばりました。

 

私とぶつかることもありましたが、お互いに忍耐強く乗り越えてきました。

 

お互いの信頼関係があったからこそかな。

 

彼女は頑張ればできるんだということを後輩たちに教えてくれました。

 

私はそんな彼女を誇りに思います。

 

 

 

彼女にとって初めての長期海外留学です。

 

パークサイドバレエスタジオでは0からのスタートどころか、マイナスからのスタートでした。

 

現地ではまた振り出しからのスタートです。

 

忍耐強い彼女なら向こうの先生の期待に応えられるダンサーに育ってくれると思っています。

 

小さいことの積み重ね。

 

今までやってきたことです。

 

またコツコツとね。

 

未来は、あなたのこれからの努力で決まるのですからね!

 

明日の午前中の飛行機で旅立つとのこと。

 

今日PCRの結果も陰性と連絡が来たそうです。

 

寂しいやら嬉しいやら。

 

今度会えるのは来年の夏かな?

 

それまで後輩たちを育てながら待つことにします。

 

若いうちは文化習慣の違いにはすぐに慣れますが、向こうにいると日本の便利さが身に染みてわかります。

 

健康に気をつけてがんばって欲しいです。

 

Good Luck IYO.

 

ありがとう。

 

いってらっしゃい。

 

 

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

スタジオ内とストレッチスペースの換気。手指用アルコール消毒剤の設置。

床、バー、ドアノブ、ロッカー、トイレ等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら