今日もしとしと雨の1日でした。

 

7月2日から今日までジャイロキネシスのアップデートコースでした。

 

バレエやボディワークバレエストレッチクラスを教えるにあたっては、常に新しい情報や技術を学んでインプットしてからクラスで生徒さんにアウトプットしていますが、3日間みっちり集中してインプットできるとても良い機会でした。

 

わからないことやいまいち身体に落ちてこないことなどをマスタートレーナーと確認しながら吸収でき、今後のクラスでも生徒さんの疑問などにも幅広くお答えできると思います。

 

ジャイロキネシスがバレエにとってなぜ重要なのか、正しく身体を使えるようになるためにはなぜジャイロキネシスが必要なのかを改めて感じ入りました。

 

ジャイロキネシスを理解することでバレエの腑に落ちないことが分かったりもします。

 

私は前回のアップデートからもう2年。

 

時の経つのは早いものですが、この2年で自分自身でもかなり多くのことを学んで知識を増やしてきました。

 

知識を知識のままで終わらせるのではなく、体得するまで自問自答しながら頑張ってきました。

 

今日はジャイロキネシスのアップデートコースで学んだことは、次回のジャイロキネシスクラスで皆さんの役に立てるようお伝えしていけたらと思います。

 

どうぞお楽しみに!

 

私の研修中、私のクラスは尚子先生や喜入先生に代講していただきました。

 

感謝です。

 

発表会のリハーサルには彩先生、早耶先生も手伝ってくれて感謝です。

 

バレエという舞台芸術を通じて身体のことにもっと意識を高く持って、超健康を手に入れていただけたらと思います。

 

美しさの原点は心と身体の健康です。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

スタジオ内とストレッチスペースの換気。手指用アルコール消毒剤の設置。

床、バー、ドアノブ、ロッカー、トイレ等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら