今日も気温が高く、五月晴れ。

 

今年はこんな気持ちのいい日も少なく、貴重な初夏のひとときです。

 

パークサイドバレエスタジオではいよいよ発表会のリハーサルの季節が到来です。

 

先週の土曜日から大人の方たちのリハーサルから開始しました。

 

普段のレッスンも一層気合が入るのではないでしょうか。

 

生徒さんのテンションが上がれば、自ずと先生方の指導も熱を帯びてくるもの。

 

細かい注意にも集中して意識するようにしていただけたらと思います。

 

 

 

一つのエクササイズには型があり、アーティスティックなアプローチ、ミュージカルなアプローチで作り上げていきます。

 

それをアナトミカルなアプローチで分解して理解していくとクォリティが一段と上がっていきます。

 

知識と感性を高めていって、みなさんが、”存在感のあるバレエダンサー”になっていただけたらと思います。

 

10月3日の本番で大人からジュニアまでの生徒さんがどのように成長してくれるか、今から楽しみです。

 

がんばりましょう!

 

さて、今日ははるか先生の基礎初級クラスで始まりました。

 

基礎を丁寧に丁寧に!

 

続いて私のボディワークバレエストレッチ、初級クラス。

 

身体をしっかり整えてからのバレエクラスという流れです。

 

夕方は彩先生のフェアリークラス。

 

発表会に向けて少しずつ練習が始まりました。

 

夜は喜入先生の初中級クラス、ポワント30でした。

 

1日の締めくくりはしっかり動いて!

 

私たちは、このスタジオでなら安心してバレエがならえる!

 

そんな環境づくりを意識しています。

 

皆さんと一緒に情熱あふれるレッスンを楽しめたらと願っています。

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

スタジオ内とストレッチスペースの換気。手指用アルコール消毒剤の設置。

床、バー、ドアノブ、ロッカー、トイレ等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら