今日は晴天ですが空気が冷たい1日でした。

 

今日は彩先生の基礎初級・初級クラス、ポワント30で始まりです。

 

生徒さんから「いいクラス!」のお墨付きをいただいたそうで、私もとっても嬉しく思います。

 

体の使い方をきちんと理解し、自分自身が何度も何度も繰り返し、試行錯誤しながら身に付く技術。

 

彩先生の注意やアドヴァイスをしっかり受け止めて、自分の体を美しいバレエへと導いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

夕方は引き続き彩先生のジュニアCクラス、ジュニアBクラス。

 

早耶先生も一緒に教えてくれました!

 

バレエ教育はきちんとエビデンスのある教育法を踏襲すること。

 

子供たちには継続する力、集中する力、そして芸術性などで、何かに気づきながら成長してくれたら嬉しいです。

 

 

 

次は尚子先生にバトンタッチでジュニアAクラス。

 

バレエの基礎はアカデミックに。

 

ロジカルな説明でも理解できる能力を身につけ、動きのクォリティをあげていってくれたら嬉しいです。

 

将来ダンサーになりたいという夢を持っている子たちは尚更のこと基礎を大事にしてほしいです。

 

正しい基礎がしっかりできていることがバレエを美しく、エネルギッシュに踊ることにつながります。

 

体作りもしなければいけないし、毎日が努力の連続かも知れませんが、それさえも楽しみながら乗り越えていってほしいですね。

 

 

今日の最後は私の基礎初級クラス、ポワント入門クラスです。

 

会社帰りの方、学校帰りの方、ジュニアAクラスから続けて受ける子、みんな頑張ってくれてます。

 

続けていただいている方は確実に成長しています。

 

そして自分に必要なことや課題が見えているようです。

 

そこまで来たらあとはコツコツと!

 

自力で試行錯誤する少しの努力。

 

この積み重ねがスキルアップです。

 

バレエは合理的な体の使い方をする舞台芸術です。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★「ステップを学ぶ基礎初級クラス」2月4日(木)20:00スタート

講師:朝枝尚子(新国立劇場バレエ団)

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

手指用アルコール消毒剤の設置、

床、バー、ドアノブ、ロッカー等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら