諦めないでコツコツと。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は暖かくいいお天気に恵まれました。

 

昨夜もローザンヌのライブを見ていて、気が付いたら夜中でした。

 

寝不足は体に良くないし、お肌にもよくありません。

 

わかっているんですけど、ついつい見ちゃいました。

 

クラスにしてもヴァリエーションにしても、指導者の指導力がいかに大切か、そして基本の大切さがよ〜くわかります。

 

ローザンヌに出るくらいレベルの高い子でさえ、その差は一目瞭然。

 

うちの子たちや大人の生徒さんたちには、きちんとしたバレエを教え続けていかなくちゃと心の中で思いながら見続けました。

 

ローザンヌでクラスを教えてくれている先生方は、みんな元一流ダンサーですが、彼らはみんなきちんとした身体の使い方を身につけているので、幾つになっても綺麗なデモを見せてくれます。

 

たとえ足が上がらずとも、ジャンプが飛べなくなっても、身体が硬くなっても、足先を美しく見せるとか、ターンアウトするとか、ちゃんと引き上げるとか、上半身をしなやかに芸術的に使うなどなど、身についたものはいつまでも輝き続けてくれます。

 

生徒の皆さんには、そういうお手本を見習って、正しくバレエを習ってほしいと願っています。

 

なかなか超えられない高い壁もあるかもしれませんが、諦めないでコツコツと!

 

今日は盆子原先生による入門クラスから。

 

続いて私のボディワークバレエストレッチ、バレエ初級クラス、ポワント30、

 

最後は喜入先生の基礎初級クラスでした。

 

みなさん、いい笑顔でした。

 

クラスの後に笑顔で談笑する人、反省会をする人、黙々とおさらいする人、さまざまですが、いちように向上心は旺盛!

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

二酸化塩素ガス溶存液の設置、手指用アルコール消毒剤の設置

適時アルコール消毒、次亜塩素酸水消毒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら