ぶれず、迷わず、突っ走れ! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は空気が冷たい曇り空の1日でした。

 

今日も一人海外留学中の生徒が旅立って行きました。

 

今年の冬休みも終わり、これからが重要な半年間です。

 

健康で明るく元気に頑張ってくれたらと願っています。

 

試行錯誤は永遠に続くもの。

 

世の中にはやってみなければわからないことがいっぱいですが、バレエだってそうです。

 

いいことも悪いことも全てはゴールまでの過程。

 

大いに羽ばたいて欲しいです。

 

今年帰ってこれなかった彩、持ち前の忍耐力と誰よりもバレエを愛する気持ちを前面に出して、納得の1年になることを願っています。

 

うちを巣立っていった生徒は、みな大切なことはわかっているはず。

 

ぶれずに、迷わずに目標に向かって突っ走ってくれたら嬉しいです。

 

さて、今日は公演でお休みの尚子先生に代わって井原先生による入門クラス、基礎初級クラス、

そして私にバトンタッチで初級クラス、ポワント30でした。

 

新国立劇場バレエ団のニューイヤーバレエは明日までですが、尚子先生が出演しているDGVはとっても好評です。

 

ご興味のある方はぜひ観に行って、応援していただけたらと思います。

 

クラスの方はすべてのクラスともしっかりと身体を使っていただきました。

 

クオリティの高いレッスンは身体によく効きますし、頭もよく使います。

 

だからとっても充実したレッスンができたのではないでしょうか。

 

バレエの一つ一つのエクササイズには原理原則がありますが、クラスの中ではその全てを説明している余裕はありません。

 

大事なところや、テーマを絞ってしっかり集中してレッスンしていただいています。

 

最近リピートしていただいた方も、身体の感覚が今までと違い、感動してくださいました。

 

これからもコツコツと頑張っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後はジュニア選抜の超基礎クラス。

 

まさに原理原則を感覚で学んでもらっています。

 

忘れちゃダメだからね〜。

 

 

 

ところで、明日はバレエの原理原則に迫るクラスである、バー75からスタートします。

 

75分間、じっくりバーをやりますので、バレエの原理原則に迫りたいと思う方は是非!

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら