悩んだ時の原点回帰 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日も未練がましく夏日が居座っていた1日でした。

 

バレエの練習している時に大事なのは理念があるかどうかということです。

 

理念というととても固いイメージですが、最初にバレエを始めた時の思いや考えのことです。

 

「初心忘るべからず」の初心というやつです。

 

これを捨ててはいけません。

 

これをなくしたり、変えたりしたら、困った時に帰る場所がなくなってしまうのです。

 

「何のために」「誰のために」「どうして」

 

こういう言葉でいつも自問自答することは努力できる自分づくりに役立つのです。

 

初心に原点回帰、いつも頭の片隅にありますように。

 

さて、今日は盆子原先生の入門クラスで始まり、

次は私のボディワークバレエストレッチ、初級クラス、ポワント30、

最後は喜入先生の基礎初級クラスでした。

 

どの先生クラスを受けていただいても、バレエで使わなければならない筋肉は同じです。

 

なので、ボディワークバレエストレッチなどで意識するべき筋肉や関節の動機付けになってくれたら幸いです。

 

自分と向き合えるって幸せなことですよ。

 

 

 

 

  

 

明日は楽しい日曜日!

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら