心の火を絶やさずに。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日もまだまだ汗ばむ陽気の1日でした。

 

消費税が10%になり、何かと節約志向になりそうな今日このごろですが、健康と生き甲斐は節約しませんように。

 

人は大いに楽しむべきですし、何か生き甲斐があることで明日に希望が持てます。

 

ちなみに私は消費税が上がっても今まで通りです。

 

私だけ10%になったわけでもありませんし、上がってしまったものは仕方ない。

 

誰かが下げてくれない限りみんなこの複雑な仕組みの消費税と付き合わなくちゃいけないのですから。

 

だから一喜一憂しないことにしています。

 

今まで通り!

 

逆に10月に入ってからの方が出費が増えそうな気もしています。

 

この先消費税以上にとんでもないことが起きることだって可能性としてあるのですから、今を大事にして楽しんだ者勝ちということで!

 

バレエを取ってみたって世界のバレエは日々刻々と変化していますから、ぼやぼやしていられないのです。

 

上手くなりたいと思ったら、上手くなるまでとことんやればいいし、心機一転新しいレオタード着たいと思ったら着ればいいと思うのです。

 

消費税一つで世の中のニュースはとってもネガティブになっていますが、大事なのは心の火です。

 

心の火を絶やさず、人生を思い切りエンジョイしましょう!

 

そうすればみんながハッピーでポジティブでいられます。

 

この世は私たちの生き方の集合体なのですから!

 

ということで、今日はまだ世界一ハッピーな気分に浸っているであろう石井先生による基礎初級・初級クラスとポワントクラスからでした。

 

生徒さんは今日も美しいデモと的確な説明で、しっかりと身体の使い方から教わったのではないでしょうか。

 

とにかくバレエは反復練習と継続が命なので、頑張ってレッスンしていただけたらと思います。

 

 

 

 

夕方は引き続き石井先生でジュニアCクラス。

 

新しいお友達もできてみんな一生懸命にレッスンしていましたね。

 

みんな今日習ったことを次回までちゃんと覚えているので偉いです!

 

 

次はジュニアA・Bクラス。

 

今日はポワントデビューの子もいてフレッシュなクラスでした。

 

ポワントを履くと、どれだけ基本が大事か分かったと思います。

 

適当に履いてポワントに慣れないでほしいです。

 

しっかり正しくね。

 

 

夜はまずジュニアSクラスのみんなが筋トレ自習から!

 

自分の身体の弱点と向き合って想い想いのトレーニングした後はみんなでサーキットトレーニングをしたりしました。

 

ちゃんと自習のできる子は成長が早いですね。

 

今日の最後のクラスは私の基礎初級クラスとポワント入門クラスでした。

 

今日も本当にみなさんが熱心で素晴らしいクラスになりました。

 

向上心があって、全員の心に炎が見えたような気がします。

 

正しい知識と実践の積み重ね。

 

一緒に頑張りましょう。

 

私ももっともっと勉強しますからねー!

 

 

 

 

明日は少し暑さも落ち着くそうで、朝のボディワークバレエストレッチも気持ちよくできそうですね。

 

お楽しみに〜。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら