勝利の女神は用意周到な方へ微笑む。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は暖かい秋の1日でした。

 

快挙!ラグビー全日本がアイルランドに勝ちました!

 

徹底的にチーム力を高めて、相手を研究して挑んだラグビーワールドカップ。

 

決して練習通りにできたわけではないでしょうが、トップレベルの戦いは常にミスの少ない方に勝機が訪れるものです。

 

応援の多い国内での開催という利点もありますが、度胸と集中力が相手のミスを呼び、勝利の女神を引き寄せたのではないかと思います。

 

バレエのオーディションやコンクールも同じようなものです。

 

練習でやってきた以上のことは本番でできるわけがないので、いかに練習を用意周到に行うかが勝利への必須条件です。

 

これから勝負の世界へ挑む若者たちは、どうかみんながレベルの高いところで戦い合えたらいいなと思います。

 

さて、今日は盆子原先生の入門クラスでスタート。

 

午前中のスタジオは窓全開にして爽やかな風を取り込みながらのレッスンです。

 

バレエに集中していると風を感じる余裕はないかもしれませんが、ここでいい汗を流してくれたらうれしいです。

 

 

 

次は私のボディワークバレエストレッチ。

 

バレエをする上で呼吸は大事です。

 

バレエの振りは緩急強弱入り混じっているからこそ、きちんとタイミングよく呼吸することは大事な要素なのです。

 

ボディワークバレエストレッチのエクササイズを通じて呼吸にもフォーカスして練習してくれたらうれしく思います。

 

 

 

次は初級クラスとポワント30でした。

 

たっぷり動きながら正しい体の使い方を落とし込んでいただけたらうれしく思います。

 

 

 

 

今日の最後は喜入先生の基礎初級クラス。

 

毎度ながら喜入先生は今日も元気!

 

喜入先生のダイナミックな動きをよく見て、バレエが小さくまとまらないように気をつけながら練習しましょうね。

 

 

 

明日は尚子先生の盛りだくさんクラス!

 

楽しい日曜日を過ごしましょう。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★プロ目線でプロが求めるクォリティを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら