リハーサルで始まりリハーサルで終わる。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日は梅雨入りとのことで、1日中雨が降っていました。

 

発表会のリハーサルも本番まで残り2ヶ月を過ぎ、佳境に入ってきました。

 

この4ヶ月間、心を鬼にして厳しいことを言いましたが、出演者の方全員が大きく変わってくれました。

 

普段のレッスンの意識も格段に変わり、その効果といいますかいい影響がたくさん現れています。

 

みなさん頑張ってますからね!

 

昔の人に言わせれば、訓練に制限なしということです。

 

つまり環境や能力には制限があっても、自分の努力には制限はないということです。

 

向上心や責任感がモチベーションにつながっていると思いますし、何よりチームワークがとてもいいと思います。

 

仲間と支え合って上手くなっていくのもバレエの舞台ならではですね。

 

ということで今日は朝9時から発表会の主役、神戸里奈さんと清水健太さんによるリハーサルをしました。

 

とても密度の濃い3時間半でした。

 

さすがプロだと思ったのは、前回注意したところが全て改善されていたこと。

 

修正力の高さはプロとしてとても大事な要件の一つです。

 

素晴らしい!

 

二人は何度か共演したことがあるので、息も合っていてリハーサルが順調でした。

 

 

 

リハーサルの後は石井先生の初級クラスとポワント30でした。

 

夜にリハーサルがあるにも関わらず昼からクラスに参加している生徒さんが2人もいらっしゃいました。

 

この情熱は素晴らしいです。

 

今日も快活なクラスでしっかり体が作れたのではないでしょうか。

 

 

 

 

夕方はジュニアCクラスとジュニアA/Bクラス。

 

このクラスの生徒はみんな賢くまじめです。

 

元気いっぱいにバレエを楽しむ一方で、しっかりおさらいをしたり発表会での自分の出番などを確認したりします。

 

ずっとバレエノートをつけている子もいます。

 

たくさんバレエやって、情緒や表現力を養ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

夜はいつもと違って、初級クラスから。

 

この後のリハーサルを前に、体をしっかり作っていただきました。

 

今日このクラスをやってみて、みんな体力ついてスタミナ切れしなくなったと感じました。

 

いいですね〜。

 

 

 

クラスの後はリハーサル。

 

まずは今日から合流の仙女役の河野舞衣さんと、朝いらしてまたまた戻ってきてくださったシンデレラ役の神戸里奈さんの合わせや、四季の精との合わせから。

 

河野さんは日本の湿度には苦しみながらも、さすがにオーラ満点の踊りを見せてくれました。

 

マークでといいながらもきれいでした。

 

 

 

次はスターズの皆さんとリハーサルです。

 

シンデレラ、仙女、四季の精が一緒にリハーサルできる貴重な時間でした。

 

プロが真ん中に立つと、それだけ場が引き締まって、みなさんいつもより凛としているように見えました。

 

本番に向けてもっとブラッシュアップして、プロに負けないくらいのオーラ出していきましょう!

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★ 7月28日(日)5周年記念発表会開催!

第1部・バレエコンサート 第2部・シンデレラ全幕

@江戸川総合文化センター open 16:30 start 17:00

全席自由席 入場料1000円(税込)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら