知識は増えるほどに可能性を広げます | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日は気持ちのいいお天気でした。

 

スタジオの窓を開けると鳥のさえずりと爽やかな風が吹き込んできます。

 

そんな中で、今日はボディワークバレエストレッチからスタートしました。

 

スタジオを広々と使いながら、特に上半身の柔軟性と体の使い方のエクササイズをしました。

 

上半身エクササイズをした後は背中もスッキリ、頭の中もしゃっきりですご機嫌さんです。

 

これからますますいい季節になるので色々なエクササイズを交えてバレエのできる体を作っていきましょう。

 

朝のストレッチは本当に気持ちがいい!

 

 

 

次は初級クラスとポワント30でした。

 

常連の方は、前から注意されていることを一生懸命に直そうという姿が見受けられとてもよかったと思います。

 

クラスはロジカルに進めていますので、バレエの技術と合わせて体の使い方までしっかりレッスンしていただけます。

 

バレエに限らないことですが、知識は増えるほどに可能性は広がります。

 

どうぞ学んでいただいたことはおさらいして体に落とし込んでいただければと思います。

 

ちなみに私は習ったことは後でポイントを書き出しておさらいをします。

 

スタジオで動いた感覚とは違う感覚を覚えたりするので、都度確認する方が腑に落ちるのです。

 

  

 

クラスの後はリハーサルでした。

 

みなさんだいぶ良くなりました!

 

リハーサルに参加する方は、このスタジオが舞台の上だと思って練習していただけたらと思います。

 

夜はお休みの石井先生に代わって尚子先生のジュニアSクラスから。

 

先日、尚子先生が出演している新国立劇場バレエ団の舞台をみんなで見に行ってきたばかり。

 

イメージもまだはっきり残っているうちに、いいところをたくさん盗んで欲しいと思います。

 

 

 

今日の最後は尚子先生のオールレベル基礎クラス。

 

このクラスは、エクササイズがシンプルゆえに体に効くクラスです。

 

尚子先生の伸びやかな上半身の使い方はとても参考になったのではないでしょうか。

 

 

 

夜のクラスの後もリハーサルでした。

 

本番まで3ヶ月を切っているので、そろそろ完成度を上げていきたいですね。

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

 

パークサイドバレエさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ