誠実一如、チャンスをゲットしよう。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日は汗ばむくらいの陽気になりました

 

突然ですが、バレエスクールのブランドはどのくらい信用しますか?

 

今日はこどもの日でしたので、子供のために一言。

 

うちのスタジオにも、度々将来を夢見る若い子がやってきます。

 

まったく基礎を教えてもらってこなかった子、マナーもおぼつかない子もいますが、有名で大きなバレエスクールに在籍している子もきます。

 

ブランド力のあるスクールならしっかりと基礎から教えてくれて、将来はエスカレーターでバレエ団に入れるなんて夢を抱いている子もいます。

 

実際はうちでレッスンを受けて、今までとバレエの基礎の深み、知識の深み、エクササイズで求めることが雲泥の差で愕然とされます。

 

さて、誰がいけないのでしょう?

 

本人?

 

親?

 

バレエの先生?

 

気付いた時が出直しポイントとは言いますが、本人の意思が強くないと続きません。

 

新たな門をたたく勇気、そしてやり直すんだという気概が最低限に備わっていてほしいです。

 

この前テレビを見ていたら、イチローファンの野球少年が、イチローがやってきた努力は全て真似ると言って日が暮れてもバットを振ったり、自分の部屋で筋トレしたりしていました。

 

そして、少年野球のコーチ以外に、元プロの野球教室にも通いバッティングを磨いていました。

 

この少年がプロ野球の選手になれるかどうかはわかりませんが、少なくともこういう努力をしている子は上手に成長できたらチャンスが巡ってくるでしょう。

 

もし本気でバレエダンサーになりたければ、目標を明確にして、誠実一如に徹してほしいと思います。

 

そうしないと、チャンスは巡ってきませんからね。

 

生徒に正しいバレエを教えること、やる気と努力することを教えること、マナーを教えること全てバレエ教師の仕事でもあります。

 

今日はこどもの日ということで、子供に喝のプレゼントです!

 

さて、スタジオはというと喜入先生が入門クラス、基礎初級クラスを担当していただき、

生徒さんはみなさんたくさん動いて高揚したお顔でした。

 

踊り心たっぷりのレッスンで、とても楽しかったと思います。

 

次が私の担当で初級クラスとポワント30。

 

みっちり体を使いながらたっぷり動いていただきました。

 

ちゃんとしたバレエというものはとても運動量が多いものです。

 

筋肉もたっぷり使います。

 

だから誰よりも美しくなれるのです。

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

クラスの後はリハーサルでした。

 

みんな、このGWでずいぶんと成長しました。

 

この調子で本番まで頑張りましょう!

 

 

 

ジュニアSクラスの生徒も、皆意識が高くてよかったです。

 

生徒の本気の姿はとっても輝いて見えます。

 

みんなに幸運が舞い降りてくれることを願ってやみません。

 

そしてめげずに努力し続けられる人に育ってほしいです!

 

 

私は明日は1日中お勉強です。

 

私が学んだことはちゃんと咀嚼して検証してからみなさんにお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

明日はゴールデンウィーク最終日です。

 

リハーサルのある人はお疲れでしょうが、気を引き締めて怪我をしないよう気をつけましょう。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★2019ゴールデンウィーク10連休!スケジュール

https://www.parksideballet.com/news/3640/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

パークサイドバレエさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ