帰るべき場所。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日はさほど暑くもなく、過ごしやすい曇り空でしたくもり

 

まずはじめに北海道の大地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

一刻も早い復旧とご健康をお祈り申し上げます。

 

さて、今日はお待ちかねの「バー75+15」の日バレエ

 

バー75の予定がバー90になっちゃいましたがあせる

 

でも向上心ある素敵な生徒さんに囲まれて幸せでしたラブラブ

 

なんと会社を休んでいらした方も!!

 

みなさん最後まで集中してよく頑張りましたグッド!

 

クラスの方はというと、バーだけと侮るなかれ、相当に体力を使ったと思いますビックリマーク

 

プラス頭をフルに使ったのではないでしょうかチョキ

 

気をつけないといけないことがてんこ盛りでしたもんねあせる

 

このレッスンで習ったことはバレエをする上で最低限できてほしいことです人差し指

 

大変でしょ〜ビックリマーク

 

私が若いころ出会った先生にダメ出しの怒声を浴びながらひたすらプリエやらタンジュを繰り返したことを思い出しましたバレエ

 

毎日毎日ひたすら基礎との格闘でしたあせる

 

忍耐以外の何物でもありませんが、おかげでいまの私があるというわけですニコニコ

 

基礎を叩き込まれたおかげでプロにもなれましたし、怪我もしませんでしたアップ

 

今はその頃よりももっと合理的な理論もあればエクササイズもあります人差し指

 

バレエをする人全員が基礎は大事と言いますが、本当に基礎をきちんと身につけた人ってどのくらいいるでしょうかはてなマーク

 

基礎を身に付けるチャンスがあるならば、絶対にやらないという手はありませんよねビックリマーク

 

基礎こそがバレエをする上で最も重要なことなのですから!!

 

基本というのは、帰るべき我が家のようなものひらめき電球

 

伸び悩んだり、うまくいかない時には今一度基本に立ち戻らねばならないからですチョキ

 

体の使い方、表現の仕方、音の取り方などなど、勉強することは山ほどありますが、一歩一歩私たちと一緒に頑張っていただけたらと思いますニコニコ

 

来週の木曜日も14時15分からのクラスはバー75+15です

 

次回はまた少しだけアップグレードした内容にしようかなと考えていますので、どうぞお楽しみに〜ドキドキ

 

絶対にいいクラスにしまーすビックリマーク

 

  

 

 

さて、今日のその他のクラスは、盆子原先生のオールレベル基礎クラスで始まりましたバレエ

 

体いっぱいに使うダイナミックな動きは、バレエを優雅に見せますキラキラ

 

まだ初めて習うことも多い方もいらっしゃいますが、どうか小さくまとまらないで思い切りのいいレッスンをして楽しんでいただきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

続いてはボディワークバレエストレッチヨガ

 

しっかりとバレエの感覚をつかむためのストレッチですヨガ

 

骨盤の安定のさせかた、胸椎を柔らかく使う方法、ターンアウトや引き上げの方法、このクラスで感覚をつかんでいただけたらと思いますバレエ

 

 

 

ボディワークバレエストレッチの次のクラスがバー75でしたパー

 

今日はオールレベル基礎クラスからずっと受講された方もいらっしゃいましたビックリマーク

 

ブラボーですクラッカーキラキラ

 

夜は石井先生のジュニアSクラスからバーレッスン

 

オーディションやコンクールでディレクターや先生の眼鏡に叶うようなしっかりとしたバレエを叩き込んでもらいましたバレリーナ

 

ということは、徹底的に基礎ですバーレッスン

 

基礎の上にアピールポイントがあるのですバレエ

 

生徒のみんなは頭をフル回転して頑張ってほしいですビックリマーク

 

 

 

最後は尚子先生のオールレベル基礎クラスバレリーナ 黒鳥

 

バレエ団のリハーサルが始まり、いよいよ本領発揮かなチョキ

 

今、ロイヤルのスタッフがきていて、とてもいい刺激を受けているようですグッド!

 

なので今日のオールレベル基礎クラスは一味違っていたかもビックリマーク

 

尚子先生はとても丁寧に教えてくださるので、一つひとつ大事にして明日への糧にしてほしいですニコニコ

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございましたラブラブ

 

感謝ドキドキ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

「基礎を正しく」が上達の秘訣。

 

★オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~16歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★小学校高学年のバレエクラス!ジュニアAクラス

バレエは正しく習えば心も身体も美しくなれます!

生徒募集中!バイリンガルでとっても楽しいクラスです!

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら