パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日はいいお天気の日曜日でした晴れ

 

さて、早速ですが今日は左右木健一先生のスペシャルワークショップを行いましたバーレッスンバーレッスンバーレッスン

 

普通のクラスではなく、海外バレエ学校やバレエ団のオーディションを想定した模擬試験のようなクラステスト

 

私も審査員として採点させていただきましたチョキ

 

 

 

かなり辛口だったかもしれませんが、現実は知っておいて欲しかったのであえてそうしましたひらめき電球

 

悲観的にならずまだまだ伸び代があるという私からのエールだと思ってプラスに

捉えてくださいニコニコ

 

かなり辛口になった理由の1つとして基本的な立ち方とアンデオールができていない

子が多かったので、それができていなければできないことばかりなので相対的に

点数が低くなりましたダウン

 

悲しかったのは、正しいバレエを習っていない子が目についたことどきどき

 

基礎もそこそこにコンクールの練習に精を出し、何が正しくて何が間違いかも理解する余裕のない子が目につきますあせる

 

バレエ留学したい、バレエ団に入りたいという夢は素晴らしい夢ですが、何事も基礎が一番重要ですビックリマーク

 

もう一つは身だしなみ、エチケット、清潔感です人差し指

 

清潔感というのは外見だけでなく、人間性をも指しますひらめき電球

 

バレエのイメージって清潔でストイックで見た目が美しく、女性の憧れという存在ですよねドキドキ

 

どうか原点を見失わずに、常に初心を思い出してがんばってほしいと思いますビックリマーク

 

今日のジャッジでいい点だった人も、かんばしくない点数の人も、それを明日への糧にしてがんばって練習し、次回の模擬試験に再チャレンジしていただければと願っていますニコニコ

 

上を目指して頑張れみんな!!

 

 

 

 

 

さて、今日は尚子先生による入門クラス、基礎初級クラス、初級クラスの3つと、

私のポワント90でしたポアント

 

スタジオの窓からは目の前の紅葉が見え、秋の美しさを体で受けながら練習できます紅葉キラキラ

 

先にも書きましたが、年齢問わずバレエは基礎がとっても重要です人差し指

 

きちんと言われたことを理解しながら、レッスンを積み重ねていって欲しいと思いますバレエ

 

立ち止まってはダメですからねパー

 

人は大人になるほどに体づくりの重要度が増しますひらめき電球

 

それは疲労からの回復力が衰えてゆくからですダウン

 

体づくりに余念のない人は、疲れにくく、回復力もありますアップ

 

バレエとともに体づくりも一緒に頑張りましょうヨガ

 

 

 

 

 

 

明日はOFF休

 

また火曜日から楽しくレッスンいたしましょうshokopon音譜

 

今日も一日ありがとうございましたラブラブ

 

感謝ですラブラブ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B

シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

パークサイドバレエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。