パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日はだいぶ寒く感じるようになりましたがいいお天気に恵まれました晴れ

 

今日もたくさんの生徒さんがいらっしゃり、たくさんレッスンして、生徒さんともおしゃべりしましたニコニコ

 

そこでよく言われることがこれ人差し指

 

「やってもうまくなりませ〜ん!」

「どうしたらうまくなれるんだろう・・・」

「できたと思ったら、すぐに出来なくなっちゃう・・・」

 

こうぼやいたことある人は手を上げてと言ったら、けっこう多くの方がどきっとするかもしれませんねあせる

 

頑張れビックリマーク

 

の一言で解決できればいいのですが、そんな単純なことではありませんどきどき

 

冷静に考えてみましょうひらめき電球

 

バレエにはスタイルがあります人差し指

 

バレエのスタイルを知っていますか?

 

知らなければそこでつまづきますパー

 

正しい身体の使い方を知っていますか?

 

知らなければそこでつまづきますパー

 

バレエの体づくりしてますか?

 

していなければそこでつまづきますパー

 

全部やっているのにできませんという方も当然いますが、質問を続けますニコニコ

 

レッスンは定期的にしていますか?

 

正しく教えてくれる先生に習っていますか?

 

いつも正しいバレエを心がけていますか?

 

レッスンのない日も家で少し体を動かしたりイメトレしたりしていますか?

 

そして、レッスンの日に自習していますか?

 

レッスン後の3分でもいいのでその日出来なかったことや、気になっている事をちょこっとやるだけで脳が身体を正しい方向に導いていってくれるのですグッド!

 

「もうダメだ〜!」とあきらめるよりも、「まだまだダメなんだ!」と思って、前を見て進んでいただければと思いますあし

 

最後に一言人差し指

 

「がんばって!!

 

さて、今日は遥先生の入門クラスで始まり、私のボディワークバレエストレッチと初級クラスとポワント30、最後は喜入先生の基礎初級クラスでしたバレエ

 

放課後のジュニアSクラスはヴァリエーションでインザミドルのおさらいですバレリーナ 黒鳥

 

今日はどのクラスもよく動いていただきながら、細かくチェック目

 

バレエはプリエひとつ取っても、体の使い方はとても重要ですチョキ

 

体のことを知り、正しく使ってあげることで怪我もなく、そして美しいバレエができるのですバレエ

 

これからもたくさん練習して、少しずつでも自分のバレエを進化させていって欲しいと思いますニコニコ

 

やればできるものです!!

 

あきらめたらそこまでです手

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました音譜

 

感謝の土曜日でしたshokopon

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B

シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パークサイドバレエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。