パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日は冬の寒さが到来した1日でしたくもり

 

WBS(ワールドビジネスサテライト)のバックナンバーを見ていたらこんなのがありました人差し指

 

フランス生まれのお菓子、フィナンシェchocolate*

 

名前の由来は金融だそうですキラハートキラハート

 

確かにファイナンシャルをフランス語でフィナンシェですね人差し指

 

形が金塊ににているからでしょうかねニコニコ

 

さて、このフィナンシャが世界一売れている国は日本だって初めて知りましたビックリマーク

 

「アンリ・シャルパンティエ」と言えばみんな納得の有名ブランドですが、なんと3年連続でフィナンシェ販売数世界一という偉業を達成し、ギネスにも載っているそうですグッド!

 

1975年に製造開始以来人気の商品ではありましたが、10年ほど前に人気低下で会社も赤字転落したそうです叫び

 

そこで新商品の開発に力を注ぎ、ある年には400種も開発したこともあるそうですあせる

 

ですが、お客さまと社員によるフィナンシェを頑張って欲しいという声を励みに、

もう一度原点回帰して最高に美味しいフィナンシェを作ろうと一念発起して現在の味にたどり着いたそうですチョキ

 

以前は使用するアーモンドは粉砕してある物を仕入れていたのですが、

それを甘みとコクのあるもの、香り立つものの2種類の豆を仕入れ、

焼き上げる直前に粉砕して生地に混ぜるようにしたそうですグッド!

 

現在は年間2400万個以上を売り上げるベストセラーなんだそうですよアップ

 

もうダメかと諦めかけていた時の原点回帰、私たちバレエをする者にも励みになる記事でしたひらめき電球

 

バレエが頭打ちになった時、伸び悩み、衰退、それぞれに理由はあります人差し指

 

同じやり方でだめなら、もう一度原点回帰して違うやり方を模索してみるとか、体づくりをしなおしてみるなどなど、出来ることはたくさんありますチョキ

 

私の場合、現役引退後に自分のバレエを総点検し、身体の使い方を再構築していますヨガ

 

若い時には気づかなかったことや、いつの間にか衰えていたこと、昔からの癖などの原因が今になってわかって、ただいま進化中ですグッド!

 

本格的な指導者として大勢の生徒さんを見ていると、いろいろな方に出会いますビックリマーク

 

身体の条件やその人のポテンシャル、目的、ライフスタイルは千差万別です・・・

 

それでもバレエをする限りは上達したいと思っているでしょうし、もっと素敵になりたいとか美しくありたいと願っているのではないでしょうか音譜

 

若い子なら将来を夢見ていることでしょうラブラブ

 

歌の歌詞に「三歩進んで二歩下がる」とありますが、伸び悩んだらあえて二歩下がって自分を見つめ直すのもその後の上達の糧ではないでしょうかニコニコ

 

私ももっと勉強して沢山のことをお教え出来るようにがんばりますので、生徒さんと一緒に成長していけたらと思いますチョキ

 

ということで今日は石井先生のバレエ初級クラス、ポワント30でスタートですバレエ

 

今日も熱心な生徒さんたちが石井先生の元に結集ビックリマーク

 

動きながら実践的なバレエをていねいに指導していただけますチョキ

 

目で見て頭で理解して体で覚えるバレエ

 

どれだけ出来るようになるかは本人の頑張りと先生の指導力によります!!

 

何よりも継続が大事ですので、これからも頑張ってほしいと思いますニコニコ

 

 

 

 

夕方はジュニアBクラスバレエ赤①

 

石井先生の叱咤激励のもとでも、笑顔が絶えないジュニアの子たち音譜音譜

 

そのくらい元気な方が頼もしいですビックリマーク

 

でも石井先生の指導はさすがで、新しい事の吸収が早いですねグッド!

 

もっとバレエが楽しくなるよう、みんなで仲良く頑張ってほしいですラブラブ

 

 

 

夜はわたしの担当でジャイロキネシスで始まりですヨガ

 

まさにバレエの原点回帰にはうってつけのエクササイズですグッド!

 

私はジャイロキネシスとの出会いがきっかけで今も進化を続けていられますチョキ

 

年齢を重ねるとできないことや衰えは隠せませんダウン

 

体だって固くなりますあせる

 

しかし、コンディショニングすることで、衰えを鈍化させたり、元気な部分が成長したりするのですアップ

 

バレエの感覚も格段に変わるので、私にとってのジャイロキネシスやボディワークバレエストレッチは絶対に欠かせないエクササイズですヨガ

 

 

 

今日の最後はバレエ初級クラスとポワント30でしたバレエ

 

大切なのは体の使い方ですひらめき電球

 

まずは正しく動くことバレリーナ

 

それができると美しさもグンとアップしますアップ

 

表現力を磨けば更に輝けるのですキラキラキラキラ

 

ご自分の目標をしっかり持って、いっしょに頑張っていけたらと願っていますチョキ

 

今日のクラスは、たくさん動いて、踊りごころ満載のエクササイズを楽しんでいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

明日は青空の土曜日だそうですshokopon

 

たくさんバレエして素敵な1日を過ごしましょうラブラブラブラブ

 

今日も一日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝ですドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B

シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パークサイドバレエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。