パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。


テーマ:

今日は小春日和の穏やかな1日でした晴れ

 

さて、ぼちぼち年末の様子になり、時期的にバレエ団ではくるみを中心に公演ラッシュ、プロを目指す人はオーディションシーズンに入りましたバレエ

 

舞台で踊ることは魅力的ですが、直前は緊張するものですあせる

 

オーディション受ける人はなおさら緊張するかも知れませんねどきどき

 

緊張はなぜするの?

 

失敗したらどうしよう、人からどう思われるだろう、といった不安と緊張で交感神経が高ぶるのです人差し指

 

つまりは目の前の相手ではなく、自分自身に過度に集中した状態になってしまうときに過剰に緊張してしまうのですあせる

 

そうなったらいいパフォーマンスは期待できなくなってきます手

 

緊張しない為にはどうしたらいいのか・・・?

 

緊張は永遠のテーマではありますが、過剰な緊張を和らげて冷静な判断が出来るようになるまではできますグッド!

 

どうするかというと、先ずは大きく深呼吸してから、自分より相手に集中することです人差し指

 

公演ならお客様、オーディションなら審査員ビックリマーク

 

心地良く見ていただけているかなとか、この見せ場を盛り上げてお客さまを喜ばせてあげようなどなど、相手に対するサービスを優先するといいのですチョキ

 

始まる前は相手だって身構えているんですからねドキドキ

 

自分の心を開き、相手の心も開いてあげて、心を満足させてあげるよう務めることが緊張緩和の方法の一つではないでしょうかニコニコ

 

自分が笑顔だと相手も笑顔になるでしょドキドキ

 

それと一緒人差し指

 

思いやりかなドキドキ

 

舞台に上がる人、審査される人、みんなが笑顔で堂々と踊ってくれる事を願ってやみませんニコニコ

 

さて、今日は石井先生の基礎初級・初級クラスとポワント30からポアント

 

ひとつひとつのエクササイズをていねいに分解して身体の使い方を勉強されたと思いますが、実際にスムーズに動かせるようになるには反復練習が必要ですビックリマーク

 

石井先生の指導はブレませんので、生徒さんはどうぞ安心して継続して下さいねニコニコ

 

強くてしなやかなバレエを体得しましょうバレリーナ 黒鳥

 

 

 

 

夕方は引き続き石井先生でジュニアBクラスバレエ赤①

 

みんな元気にレッスンをがんばりましたねラブラブ

 

身体の使い方を勉強しながら新しいステップを覚えていきましたバレエ

 

 

 

夜は私の担当で基礎初級クラス、ポワント30バレエ

 

生徒さん、本当によくがんばりましたグッド!

 

今日も終始にわたり普段は意識する事がないインナーマッスルを意識してレッスンですビックリマーク

 

クラスの中では身体の構造や働き、バレエでの使い方を理解していただきながら、たっぷりレッスンしていただきましたバーレッスン

 

みなさん理解が深まってきて上達がテンポアップしてきましたグッド!

 

苦手だったピルエットアンデダンも上手に回れました!!

 

イマイチ体の使い方が理解できていないかたはぜひいらしてねニコニコ

 

これからも一緒に頑張りましょうアップ

 

 

 

 

さあ、明日は11月最後の日ですビックリマーク

 

楽しくバレエをして11月の総決算いたしましょうチョキ

 

今日も一日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝ドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B

シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パークサイドバレエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。