気持ち次第で!

テーマ:

今日はどんよりとした1日でしたくもり

 

今年の夏はどんよりの日が多くて夏らしい開放感をあまり感じられませんダウン

 

ところで、まず情報が一つあります人差し指

 

8/12(土)夜9時からの「世界ふしぎ発見」(TBS)でオニール八菜さんのインタビューが出るそうですチョキ

 

他にもマチュー・ガニオもインタビューされたそうですよラブラブ

 

この回の放送は、「劇的空間 パリ誕生の秘密」というタイトルだそうですパリ

 

ご興味のある方は番組予約しましょうねニコニコ

 

オニール八菜さんは、今国内外で大忙しの日々を送っていますあせる

 

忙しすぎて自分のバレエに集中できないこともあるかと思いますが、怪我をしたら今までの努力が台無しなので大事にしてほしいですチョキ

 

 

さて、今日は仁美先生の入門クラスで始まりましたバーレッスン

 

今日は新しいお仲間も増えましたグッド!

 

入門クラスの生徒さんは、まず先生の注意を頭の中に入れて、バレエのできる体づくりにも積極的になっていただけるといいかと思いますヨガ

 

バレエの体の使い方と、必要な筋肉を学ぶことで、飽きずにレッスンを続けられますし、何よりもバレエが上手になって美しくなれるのですから音譜

 

 

次は私のボディワークバレエストレッチひねり

 

バランスのキープ力に自信のない方、いまひとつレッスンしていても軸が感じられない方、ぜひ一緒にエクササイズしてほしいですニコニコ

 

初めての方は目からウロコが落ちることがたくさんあると思いますビックリマーク

 

 

 

昼の最後のクラスはバレエ初級クラスとポワント30でしたポワント

 

今日の夜のクラスで教えてくださる尚子先生も受講しに来てくれましたグッド!

 

レッスンでは、バーでやったことがセンターで役に立ち、ポワントを履いた時の基礎にもなりますポアント

 

正しい体の使い方をマスターして、素敵に踊れるようになっていただきたいと願っていますニコニコ

 

踊るなんて〜あせるって思っている方ビックリマーク

 

バレエは踊りなんですからね〜バレエ

 

 

 

 

今日、昼のクラスが終わった後、尚子先生やジュニアの生徒がたっぷり1時間以上自習してましたバレエ

 

見ていた私もつい口が出てしまい・・・

 

尚子先生はさすがにプロらしく集中力が素晴らしく、他の子よりも運動量が格段に多かったですグッド!

 

努力の賜物ですねビックリマーク

 

 

余談ですが、先日尚子先生がNYにちょこっと行って、ステップスというバレエスタジオでレッスンしている時に、ちょこっと話しかけてお話しした日本人の方は、

なんと偶然にも喜入先生の妹さんだったそうですビックリマーク

 

夜は石井先生のジュニアSクラスからバーレッスン

 

行く年来る年ではないですが、つい先日ドイツから帰国した子がいたと思ったら、明後日には別の子がドイツに旅立ちます飛行機

 

可愛い子には旅をさせろと言いますが、目的のない旅はダメですパー

 

普通の子なら行って無駄ではないのでしょうが、うちのジュニアSクラスの生徒に関しては、全員が職業としてバレエをしたい子なのですから、なんとなく行くのはお金の無駄遣いダウン

 

きちんと目的を明確にして、片言でも外国語を身につけて、そして現地では勇気を出して向こうの先生や生徒と話をして、自分の将来に道筋を作って帰って来てくれたら嬉しいですニコニコ

 

女は度胸ですビックリマーク

 

 

今日の最後は、昼間にたっぷり体を動かした尚子先生のオールレベル基礎クラスでしたバレエ

 

このクラスは全くの初心者は難しですが、これからステップアップして行きたい人や、おさらいをしたいという方にはうってつけのクラスですチョキ

 

普段あまり反復練習できないこともやったりしますので、とてもいいクラスだと思いますグッド!

 

難しいと思ってもチャレンジする気持ちと、できるようになるという信念があれば上達は早いと思いますアップ

 

自分を信じて頑張りましょうビックリマーク

 

 

 

 

さあ、明日は山の日ということで、石井先生による祝日プログラムです祝

 

思い切り体を動かして、心を快晴にいたしましょう晴れ

 

それでは今日も1日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝感謝の木曜日でしたドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

AD