冷え取り健康法で靴下重ね履きすると・・・ | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

冷え取りの話ですが、基本は靴下重ね履き。

 

上半身よりも、下半身のほうが心臓から遠く

血液の循環が弱くなるので、冷えるのです。

 

そこで、靴下重ね履きやレギンス

半身浴、湯たんぽを通じて

下半身の方の体温を上げ、血の巡りをよくします♪

 

その靴下重ね履きの話。

1枚目絹5本指

2枚目綿5本指

3枚目絹先丸

4枚目綿先丸 が基本。

 

コロナ前、フルタイム出勤なので基本はストッキングにパンプス。

帰宅後や休みの日にのみこの基本セットを履いていた。

 

在宅勤務になってからは

10枚履き!!

 

ヨガのインストラクターさんとか

友人に「暑くない?」とか「圧着?きつくない?」と聞かれますが

全然!

 

言葉で表すなら、ず~っと足湯に入ってるみたいに心地いいのです!!!

 

そして、踵(かかと)や指の根本などがちょくちょく痛くなったり

毎日洗わないので数日後、ひんやり感を感じたら変え時。

 

毒が体から出ると、靴下が溶けたように破けます。

大体、1枚目の絹5本指がやぶれて、

1枚飛ばして、3枚目の絹先丸も破けます。

 

こんな感じ!

 

 
 
 
ちなみに、現在、
冷え取り健康法の毒出し概念、’めんげん’=陽転反応ですが、
ひっさしぶりに口内炎が多発!!
 
歯磨きしてるときはちょっと痛いけど
それ以外は存在感ない、不思議。
 
歯科医師の友達に写真送って見せても
1週間くらいで治ると思うよとのこと。
 
しっかり半身浴して、(といっても平日は30分できればいいほうだけど)
しっかり靴下履いて、毒出しします♡