『ランサム非公式作戦』見て来ました〜

梅田まで行くには一大決心が必要。

車でいくか、電車で行くか…から始まり、

梅田に着けば、コロナ前とガラッと変わった地下街にお上りさん状態😓

映画館に行くまで、一人で昔の地下街を浮かべ

「こっちやな〜?」「あってるよな〜」とブツブツ言いながら、やっと辿り着きました。

既にここまでで疲れた 絶望





ランサム非公式作戦

実際に起きた拉致事件に着想を得たポリティカルアクション。内戦下のレバノン・ベイルートで捕われた韓国人外交官の解放に奔走する外交官と、現地で働く韓国人タクシー運転手を描く。監督を務めるのは『最後まで行く』などのキム・ソンフン。『トンネル 闇に鎖(とざ)された男』でもキム・ソンフン監督と組んだハ・ジョンウ、『ジェントルマン』などのチュ・ジフンらが出演する。


内戦下にあったレバノンのベイルートで、韓国の外交官が行方不明になる。外交官ミンジュン(ハ・ジョンウ)は、失踪した外交官が何者かに捕らえられ、人質として生きていることを示す暗号をキャッチ。身代金を手にレバノンに降り立った彼は、大金を狙うギャングに襲われるが、現地でタクシー運転手として働く韓国人パンス(チュ・ジフン)に助けられる。ミンジュンは報酬を要求するパンスと渋々手を組み、外交官を助け出そうとする


始まってミンジュンがベイルートに着く前に、一瞬寝落ち 絶望

お腹も痛くなりそう…  

今日はいつも刺激を与えてくれるyocchanもいないのであぶないぞ!


それが…

パンスとミンジュンがバディを組んでから、眠気もお腹の不快感も飛んで行った!


面白いやん!

なんで韓国で不発だったん?

ジョンウsiiとジフニの悔しさがわかるわ!

わかりやすいし…

いつもは「韓国映画の結末の余韻と日本映画の結末の余韻ってちがうなぁ…民族性かな?」なんて感じるんですが、おもしろいやん

韓国の上映時期がダメだったのかな?

それとも、同じ時期のよく似た映画『私は王である』と『王になった男』みたいに…


映画を見ながら、ジフニをみて「『宮』であんなに細かったジフニも体型が変わってくるんだなぁ…」なんていらない事を考えていました💦


この映画は映画館で見て欲しい

DVDとかもきっと出るだろうけど、どうぞ足を運んで

ジフニとハジュシsiiの息のあった演技を見てください。


スカッと面白かった‼️