こんにちは。
りんパパです。

妻の友人の子供が来週幼稚園で遠足にいくそうです。

そして、我が家の影響を受けてか、測定器をレンタルして携帯するとのことだから驚きです。

意識高いなぁと本当に感心しました。

おそらく、その友人は息子の遠足に測定器をわざわざレンタルしてまで持っていくのですから、マイノリティかも知れません。

でも、私が思うに、来年、再来年とそんなパパママが増えてくるような気がしてなりません。

決して気にしすぎではないということを、声を大にしてお伝えしておきたいです。

気にしすぎてもよくない、私も最初はそう思っていました。

けれど、やはり可愛い子供の寝顔をみていると、今から変えていかなきゃ、動かなきゃ、と背筋が伸びる想いにさせられるのです。

子供達が安心して暮らせる世の中にしていくために、
そして、
遠足一つとっても、安心して楽しんでもらえるように、私達大人は意識し、考え、行動していかなければならないのだと思います。

皆さんはどう思いますでしょうか?

りんパパ