こんにちは。
りんぱぱです。

今回は東京都豊島区の千早フラワー公園に行ってきました。

$りんパパのお散歩ブログ

実はこの公園、りんぱぱブログを読んで頂いている方からのリクエスト調査なんです。

まだブログ初めて間もないのにありがたいですね。

さて、フラワー公園の名前の通り、たくさんの花が植えられている華やかな公園でした。

$りんパパのお散歩ブログ

公園内にはお子さん連れのお母さんから犬の散歩のお年寄りまで多くの方で賑わっていました^^

とても雰囲気のよい公園でしたね。

そして、お子さんとペットが多いだけに数値が気になる所です。

いざ計測。

$りんパパのお散歩ブログ

数値は0.163μSv/hでした。

うーん、やはり豊島区、高めですね。

中央に砂場がありましたが砂場は大気中よりも高い傾向があるのでなるべく遊ばせないほうが良いかもしれません。

もう少し寒くなってからは落ち葉にも注意したいですね。

リクエストありがとうございました。

気をつけていただきたいのは、この数値はあくまで今日の数値だと言うことです。

日々、数値は変化しますのでお子さんやペットのためにもしっかり意識して数字に敏感でありたいですね。

りんぱぱ