ムク、よく寝てたね。 | ずーと18歳のムクとの私のしんぷるなシニアライフ。

ずーと18歳のムクとの私のしんぷるなシニアライフ。

柴犬ムクは令和2年4月10日18歳と5ヶ月でお空へ旅立っていきました。ムクの思い出と共に私の何気ないしんぷるなシニアな毎日をぼちぼちと綴っていきます。


今日は良い天気おねがい


陽射し暖かいです。

今はこんな感じで寝ています。


実は一昨日の水曜日は少し
いや、かなりドキドキでした。
水曜日の夜はごはんも食べず
オムツ替えは目はあくのですが
それが終わるとすぐに目を閉じ
て、眠り続けていました。
何度も呼吸も確認してました。

その時のムクです。
次の日も早朝から仕事。
頭の中でいろいろ駆け巡り
ました。

夕方5時半頃から起きることなく
眠り続けて夜中の2時半頃に
やっと目を覚ましました。
車椅子にも乗せると、
ゆっくり回り始めていました。
朝もごはんは半分ですが、食べて
お水も飲んでいました。
私が出勤する時は寝ていました。


でも、心配だったのでこの日は
事情を話していつもより早めに
仕事を切り上げて帰宅。
帰宅すると、静かに寝息をたてて
いました。


今日は穏やかに眠り、
目覚めると車椅子でゆっくり
回っています。