9月の熊取教室レッスン風景 | 京都祇園四条・大阪心斎橋・泉佐野のパリスタイルのフラワーアレンジメント教室フェアビアンカ

京都祇園四条・大阪心斎橋・泉佐野のパリスタイルのフラワーアレンジメント教室フェアビアンカ

大阪心斎橋・泉佐野パリスタイルのフラワーアレンジメント教室フェアビアンカ。
初心者からプロを目指す方まで幅広く丁寧に少人数でレッスンをしております。
パリの色合わせ花合わせのフラワーアレンジメントを学びたい方ぜひ、お越しください。

こんにちは、大阪・心斎橋、泉佐野で

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室を主宰している

フェアビアンカです。



9月のフェアビアンカ熊取教室のレッスン風景をご紹介します。

今月の暮らしの花コースの様子です。
9月は初秋のお花を使ってまっすぐにお花を入れることを
レッスンしました。
吸水スポンジに丈の長い花材をまっすぐに挿すことは意外に難しい
テクニックが必要になります。
レッスンでは、まっすぐに挿すためのコツをお伝えしました。



こちらは、リュクスコースのレッスンで作って頂いたブーケ。
扱いの難しいお花で組んで頂きました。
ヒペリカム、ケイトウ、シンフォリ、スプレーバラ、アストランチャを使っています。
完成した作品を写真に撮っていただいてレッスン終了。



レッスンにいらっしゃって頂いたみなさまからは、

『出来上がった作品を見せたらビックリされた』
『本当に自分で作ったの?』『この写真どこで撮ったの?』
と言われ、自分で作ったと言ったら
「すごい!」「信じられない」と言われた
というお話をよくいただきます。

本格的な秋が始まる10月。
花のある暮らしを始めてみませんか?