釣ればいい!←これ何の事かわからない人多いと思います(笑)




ヅカオタならご存知、エリザベートのトートの有名な台詞に「死ねばいい!」というのがありますひらめき電球




この台詞から取ったこれからツリザベートが始まりますよの挨拶なんですよニヤニヤ




ちなみに気分次第で「死にたいのか?」を文字って「釣りたいのか?」バージョンもたまに登場してますグラサン




以上、どうでも良い余談でした!(笑)




どうも。夏でも電車やバスではマスクが欠かせない…ココです。




やっぱり人が密集した空間というのは夏でもウイルスが怖いし、冷房ですぐに喉が痛くなるタイプなんですよ。




さて、今日はずーっっと楽しみにしていた宙組観劇口笛




今向かう途中でこの記事を書いていて、観劇後にまた追記していこうと思いますよニコニコ






我がご贔屓、真風涼帆様の大劇場お披露目公演キラキラ




花組から組替えしてきたキキ(芹香斗亜さん)の2番手ぶりも初めて見るので非常に楽しみですルンルン





あと、個人的にはずんちゃん(桜木みなとさん)の美しき弟ぶりにも注目したいですねキラキラ





ショーではいつもソラカズキ(和希そらさん)をオペラで追っているので、今日もソラカズキを探せ!的な時間になりそうニヒヒ




ソラカズキ氏のキレのあるダンス、いつも楽しそうに踊っている姿は見ていて飽きません!




今日は阪急交通社の貸切公演なので、開演前には組長さん(寿つかささん)の挨拶、終演後にはトップスター(真風さん)の挨拶があるのでそれも楽しみチュー





幕間には抽選会もあり、チケットやサインが当たったりして貸切公演ならではの楽しみが沢山ニコニコ




ランチ付きプランなので美味しい食事も楽しめますねもぐもぐ




そろそろ駅に到着するので一旦締めます。




最近とにかく仕事でのストレスが半端ないので発散してこようと思います!




ではまた後程。




ここから追記。




ランチはいつもの銀座N9Yブッチャーズでステーキ

前菜。今日はスモークサーモンでしたが、甲斐サーモンの生ハムがまだ家にあるので肉が良かったなぁ(笑)




メインはいつもローストポーク。今日のは和風なソースで肉もいつもよりだいぶ薄かったかなぁアセアセ私はいつもの厚切りでマーマレードソースが掛かってるほうが好き。

それに、これから観に行くショーが『シトラスの風』なんだからさーえーって思った(笑)




パスタはボロネーゼでしたが写真撮り忘れタラー
パスタはブラックペッパーが効きすぎでちょっと残念な感じだったかな。
カルボナーラみたいに上からかけてあったし。


デザートはいつも通りって感じおねがい




うーん。ヅカ友と来る時はいつもこのお店を利用していて今回で5回目くらいだったけど、経営方針変わったのかと思うくらい残念な方向に向かってましたね。




友達も厚切りローストポークを楽しみにしていたみたいで意見が一致しました。




でもまあ、観劇のオマケみたいな物であんまり高望みしちゃいけないなと。




気を取り直して劇場に向かい『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風』を観劇してきました口笛





これからは個人的な感想を箇条書き。嫌な方はスルー推奨くるくる





1、物語としては初心者でも分かりやすいのかなぁというイメージを持って行きましたが、確かに物語は単純だけど古代オリエント独特のカタカナの役名で誰が誰だかわからなかった部分もある。




2、真風さんカイルのビジュアルの麗しさも去ることながら、ずんちゃんが美しすぎる弟で期待通りの眼福ラブ




3、ずんちゃんお顔がシャープになってたキラキラ




4、序盤に登場人物が揃って主題歌を歌う場面が皆さん素敵過ぎて鳥肌立った!特にずんちゃんキラキラ





5、真風さんとキキは前から一緒?ってくらい馴染んでいた。まあ星組時代は一緒でしたが。




6、まどかはこの先大人っぽい役が出来るのかと不安になったけど、今回のユーリは合っていたし今の初々しいまどかにしかできない。歌はお上手。




7、愛ちゃん(愛月ひかるさん)の安心感ハンパないんですけど!決して歌は上手じゃないけど宙組をずっと支えてきただけの事はある。ずんちゃんが3番手の方が良いんじゃない?っていう批判的な意見も多いけど、私は真風さん、キキ、愛ちゃんの並び凄い好きですよラブ最近すっかり黒い役が板についてきましたねキラキラ




8、あっきーさん(澄輝さやとさん)の女役…申し訳ないけどオカマにしか見えなかったな(笑)
しかもオペラで見たらスカッとジャパンに出てる宍戸美和公さんみたいに見えちゃって吹き出しそうになりましたニヒヒ
最後の歌でも高音が出なくて可哀想でした。。




9、カイルの地下牢の場面は泣けた。




10、芝居ではソラカズキ、蒼羽りくさんがあんまり目立ってなくて蒼羽さんに至っては最後のほうにやっと見つけた感じ。居たのかって。
この体制になって目立たなくなっちゃった感じです。




11、マギーさん(星条海斗さん)のあの役はどこかで見たような…月組時代の何かなんだけど思い出せないショボーンナキアとの切ない恋を考えるとただの悪者っていう見方が出来なくて最後は許せちゃいますね。




12、シトラスの風の衣装は何かイマイチ…途中で真風さんのスーツがローソンの制服にしか見えなかった(笑)岡田作品は退屈な感じが否めない。




13、明日へのエナジーは圧巻の一言!!コーラスの宙組を見せつけられて元気を貰えた爆笑
学ランみたいな衣装は…(笑)




14、ロケットの始まりが唐突。エトワールをまどかにやらせる事によりデュエットダンスが物足りない残念な感じに。。





16、最後の白い扇子は真風さんが星組最後のショーで使っていた物と似ていて、そこは感慨深いものがありましたね照れ





17、そして最後に真風さんが羽根を背負って大階段を降りてくる姿…凛々しく堂々としていて良かったですねおねがい




18、ご贔屓がトップになるのは嬉しいと同時に常に目立っていて「いつでも見れる」感が出てしまって、つい出番が限られてるずんちゃんやソラカズキをオペラで追ってる自分が居たてへぺろ




19、全体を通して新生宙組、とっても良いと思いますラブ
その反面、娘役が手薄な感じに見えてしまいうららさんの退団が悔やまれましたね。




20、抽選会でまどかのサイン当たったよ照れ



前回真風さんのサインも当たったので、額に入れて並べて飾ろうと思いますニヤリ




今回、半年以上ぶりに宝塚を観劇してやっぱり私は宝塚の世界観が好きだし悩んでる事が小さく思えて来ました。




釣りもストレス解消には良いんですが、宝塚は人が頑張ってる姿に元気を貰えますねウインク




皆が団結して1つの舞台を作る…我が職場にもこんな団結力が欲しいなと思っちゃいました。




それにはやはりトップに立つ人間のまとめる力や信頼関係が大事だなぁと思いました。




それが出来てないからバラバラなんだウチは。





今度上司に言おう。




今日はかなりガス抜き出来たし明日からまた頑張ります!




最後までお付き合いありがとうございました! 



ではまた。