生まれた時は

みんな本質の状態で生まれたのに

育つ過程で身につけてしまった

 

愛されるための

「着ぐるみ」や「マスク」

 

それらを脱いで

本当のあなたに戻るお手伝い

 

 

あなたの本質のキラキラを

世界に差し出せるように。

 

 

世界中の人がキラキラを

交換できるようになりますように。

 

一般社団法人Conscious Parents JAPAN

認定セラピスト

 

 

 

 

9月23日(木・祝)に

一般社団法人

Conscious Parents JAPAN代表

たかもりくみこさん主催の

無料・オンラインイベントに

参加します。

 

 

 

たかもりくみこさんは

ファミリー

セラピスト・コーチであり

私がリーディングの方法を

習った先生です。

 

 

初めてくみこさんの

セッションを受けたのは

3年前。

 

その時の衝撃は

今でも

忘れることができません。

 

 

「言ってないのに

何で分かるの?」

と思うことや

 

自分が忘れているような

小さい頃のエピソードまで

 

「し、失礼ですが

何者ですか?目」と

思ったことを

今でも覚えています。

 

 

その忘れてた

小さい頃のエピソードを

あとで母に

「こんなことあった?」と

確認したら

 

「あぁ、あったかも」

言われてさらにびっくり。

 

 

当時私は

セミナーを運営する会社で

毎週末のように

セミナー運営を

していました。

 

講師は、ほぼ外国人で

 

講座だけでなく

個人セッションも

開催しており

 

集客用に

体験談を書く目的で

よくセッションを

受けていました。

 

 

正直にお伝えしちゃうと

セッションの質は

講師によって玉石混合。。

 

 

「セッションは

受けさせてもらったけれど

どうやって体験談書こう....」と

困ったことも。

 

 

くみこさんのセッションは

これまでの講師たちと

まったくレベルが違っていて

 

「こういうセッションが

できるようになりたい❣️」と

 

すぐに魅了されました💓

 

 

もっとも心惹かれた理由は

 

【NON JUDGEMENTAL WARMTH】

(判断しない温かさ)

 

という

 

くみこさんが活動される上で

大切にされている

コンセプトに

とても助けられたからです。

 

 

私自身、それまではずっと

人をジャッジしてきました。

 

ジャッジの世界の住人ですか?

というくらいに。笑

 

(こわいわ。。)

 

 

「あの人は〜〜だからマル」

「あの人は〜〜だからバツ」と

 

無意識的にラベルを貼り

心の中で常に

自分と比較・競争。

 

 

いつも誰かに

「負けない炎」とメラメラ

闘志を燃やしていました。

 

(血気盛んな

時代もありましたちょうちょ

 

 

もともと小さい頃から

優等生キャラで

小学校の頃は

ずっと学級委員。

 

誰か他の子が

先生から褒められると

嫉妬の炎をメラメラ燃やすボクシング

 

 

高校に入ると

一番最初の中間テストで

うっかり

学年1位になってしまい

 

順位が校舎に

張り出される学校だったので

 

次のテスト以降も

順位を下げたくなく

3年間ずっと

1位か2位を取り続けてました。

 

 

気づけば

周りはライバルだらけだったし

 

ストレスで

テスト前は毎回

3〜4キロ太るという地獄...

 

 

卒業後も

戦闘モードで生きていた私は

みんなが競争相手だったので

限られた人としか

繋がれませんでした。

 

 

だけど同時に、ずっと

そんな自分がイヤでした。

 

 

くみこさんに出会ったのは

「どうやってこのモードを

終わらせていいのかわからない」

と悩んでいた頃。

 

 

くみこさんは、そんな私に

 

「それだけ人を

ジャッジしてるってことは

 

小さい時から

みどりちゃん自身が

それだけジャッジされてきた

ということなの」

お話をしてくれました。

 

「だって人を

ジャッジする赤ちゃん

なんていないから」

 

「ジャッジを

知らない人だったら

 

人にジャッジをしないと

思わない?」と。

 

 

実際に

書道家の武田双雲さんは

人をジャッジしないそうなのですが

 

その理由を

「両親は、自分が何をしても

『すげー✨』って感動してくれて

ジャッジをされたことが

一度もなかったから」と

断言されていました。

 

 

くみこさんの言葉は

すごく私を救ってくれて

 

自分を責めることを

終わらせることができたし

 

人へのジャッジが

ほぼ無くなりました。

 

 

 

今まで私にとって

周りの人は

競争の対象相手だったのに

(ひどい。。。ジンジャーブレッドマン笑)

 

つながる対象であり

仲良くなる相手

に変わったんですね。

 

 

この変化は

すごく自分の中で大きくて

 

人との

コミュニケーションが楽しいと

こんなに毎日楽しんだって

 

まるで

別の世界を生きているようです。

 

 

また、それ以降

よく「優しいよね」と

言ってもらうことが

増えたのですが

 

私が優しいのではなくて

そのままの相手を

ただ見ているだけで

 

そこに

ジャッジがないからだと思います。

 

 

「いい」「悪い」がなく

「あぁそういう人なんだ」

 

以上という感じです。笑

 
 

これは本当に

くみこさんのおかげです。

 

 

当日はそんなくみこさんが

「風の時代の子育て」について

お話しされます❣️

 

ぜひお時間ある方は

遊びに来られてくださいねちょうちょ

 

 

詳細はこちらの記事をご覧ください虹

 

単発セッション▶︎【本質の私を生きる】セッション内容詳細

9月23日(祝)無料・オンラインイベント▶︎【理想の未来へ はじめの一歩】

 

お客様ご感想▶︎お客様の声

 

 

 

 

 

#起業#起業塾#経営塾#コンサルタント #コンサル#起業初期#起業超初期#フリーランス#ゼロから起業#SNS起業#自粛生活#ステイホーム#在宅ワーク#フリーランス#オンライン講座#オンラインコンテンツ#ワークライフスタイリスト#宮本佳実#ヨシミスト#自粛ムード#アラサーOL#複業#全国#東京#神奈川#認知#人気記事ランキング #週末起業 #フリーランス女子 #起業女子 #自分と向き合う #副業 #自分らしく生きる #好きを仕事 #感情 #夢を叶える #ありのままの自分