7月19日(金) 曇りのち晴れ


朝ごはん

昨日の帰りにパンを買ってきたので、くるみパン


お弁当は、昨日の美味しいピーマン肉詰めと、ささっと作ったおかず

今日は、昨日、届いた靴がを履いて行って
置き靴にしよう
裸足でサンダルで行っても、置き靴があれば便利だし、突然の雨にも安心だし

お仕事行って、帰りに買い物
麺がセールになっていて20%OFFだったので、いろいろ買ってしまった。
夏に便利な麺 ざるラーメンや冷やし中華や焼きそば
いい感じ

帰って、いろいろ下準備して、またダーに仕上げてもらった。
私はお勉強したりして。
昨日のピーマン肉詰めがかなり美味しかったので、それと、ちくわにも詰めてみた。
紫蘇と一緒に
ダーも喜んで食べてくれた。

あとはいかとニラの炒め物
ピリ辛で作ってくれたので美味しかった
あとはさっぱり酢の物

ダーがいただいてきてくれたキッシュもあったので、今日は白ワイン飲んでみた。
やっぱりノンアルってわけにはいかない。
キッシュ美味しかった。

ダーが、来月いつお休みとろうかな、なんて珍しく言い出したので、来月もお休み合わせてどこか行けそう。
楽しみ。
どこがいいかな。

le 19 juillet