7月2日(火) 曇りのち晴れのち小雨

 

今日は健康診断。

お水も夜中までしか、しかもグラス一杯しか飲んではいけないというので、

まだ暗いうちに1杯飲んで・・・

朝、つい食べてしまわないよう気を付けないと。

 

ダーも今日は忙しいみたいで、コーヒーとフルーツだけでさっと出勤。

私も洗濯、掃除などして、初めてのクリニックへ。


朝一の予約だったので、まだあいていなくて、何人かと待っていたらOpen

それからが凄い!

受付もすぐだったけど、館内ぎみたいなのに着替えて、次から次へと検査

それぞれの場所に専門の技師さんだったり看護師さんがいて、物凄い流れ作業

ちょっと気の重かった婦人科検査もすぐ終わり、一番気がかりだった胃のエックス線も、今日の中では一番大変だったけど、それでも、私の知っているバリウムや炭酸とは大違いの少なさ。

飲むのもそんなに大変じゃなかった。

それより、検査台の上で、自分でぐるぐるまわる、というほうが大変だったかも。


視力屋聴力もあっけなく終わり、最後、もう全部終わりですか?と聞いてしまうほど。

これなら準備(自分で検体を用意したり、食事制限やお酒を抜くこと)のほうが大変たったくらい。

所要時間2時間の予定だったけど、なんと35分で終わった。

いつものクリニックより項目が多いのに同じくらいだったとはびっくり!


いつものクリニックへいつもの漢方をもらいに行き、ちょっとお話もして。

さぁ朝ごはん。

まだ9時過ぎでどこがやっているかなぁと調べて、モスバーガーに行き、海老カツバーガー買ってみた。


お家に帰ってやっと朝ごはん

その後ちょこちょこ用事をこなし、銀座へ
買い物をしてから美容室
夏場は結べないと暑いので、今だけ髪の毛のばしているけど、少しさっぱりと。
せっかくなので、アレンジしていただいて帰宅。

仕事を終えたダーはソファーでいつもの映画鑑賞
今夜は飲みに行く予定なので、2人で出発

ダーの気になる代々木上原へ
まずはビールで乾杯

前菜盛り合わせから始まり



これ、美味しかった〜

ダーはこのパスタが気に入っていた。



可愛いデザートで〆

ワインもサワーも飲んで、美味しいお料理で満足。

地元まで戻って、珍しくダーとカラオケ

楽しかった。

明日、二人ともお休みというのがよけい楽しい。

明日も楽しい休日にしたい。


le 2 juillet