2月21日(水) 雨

 

目が覚めても暗かった。

お天気が悪いからかな。

お休みなので、少しだけゆっくり(15分くらい?)寝て、朝ごはん。

昨日のお鍋の〆でラーメンを入れて。

美味しかった。
ついつい何度もお替りしちゃいそう。
 
今日は朝から冷たい雨。
ダーはお仕事。
私は家の中でできることをいろいろ片付けよう。
 
お昼、少しだけ図書館と買い物(ワイン)に行って、帰ってきて、お腹がペコペコだったので、
簡単ランチ。
海老のフリットを揚げて、水菜のサラダと、昨日の残りのリゾット。
 
そして、また片付け。
昨日、ふと思いついて、ラジコを入れたので、j-waveを聴きながら。
今、職場で毎日j-waveを聴いているのだけど、家でラジオ聴くっていつぶりだろう。
この家に来てから聴いてないと思う。それくらい久しぶり。
 
夕方になってきたので、夜のおつまみとお弁当のおかず作り。
ご飯も炊いて、1日分ずつラップして冷凍して。
あと副菜をちょこちょこ作って。
 
明日、飲みに行こうかと思ったけど、予約がとれなかったので、
家飲みにすることにして、その用意も。
あっという間に真っ暗。
お天気が悪いから余計だわ。
 
あ~牛乳、在庫が~と思い、ごみ捨てがてら買いに行って、
お掃除してシャワー。
今日はやることリストを作っておいたので、着々とこなしていることが確認できていい。
 
やっとホッとして、一足お先に、厚揚げグラタン。
 
ダーが帰ってきたので、揚げ物して、ダーのおつまみ。
 
私は明日のお弁当で味わおう。
 
le 21 fev.