2月14日(水) 晴れ

 

今日は昨日よりもあったかいらしい。

いつもより早く目が覚めたら、この時間でも明るいんだと

日の出が早くなっていることを実感。

ダーは今日早起きの予定なので、私も目覚ましかけてちゃんと起きて、朝ごはん作り。

私はお休みなので、いつもはなかなかできない朝ごはんを。

 

 

パラパラ炒飯。

これは、お米を炊くところからコツがあるので、ちょっと時間がかかるけど、

ちゃんとパラパラになるし美味しい。

食後は、ガトーショコラ。

少し落ち着いて、また違った食感。

自分用にも作っておいてほんと良かった。

 

今日は貴重なお休みだけど、やりたいことがいっぱい。

忙しいけど、敢えて、本を見たりする時間も作りたい。

 

朝、ちょっと作業して、買い物へ。

少しあったかくて気持ち良いので、足をのばして買い物。

いろんなお店をちょこちょこ見て、結局、買ったのはほぼ食品だけど、久しぶりにいろいろ見て楽しかった。

 

ランチは、パン屋さんで買ってきたフィッシュバーガー。

お酒を飲むとすぐ眠くなるので、ノンアルサワー。

でも、ちょっとお昼寝もして、あとは雑誌や本を見たり・・・

 

あとはダーの入院に備えて、いろいろ読んでみた。

大変な手術ではないとわかっているのに、今まで予想もしていなかったことなので、

ついつい不安になったり、悪いことを考えてしまう。

やぱり年をとってきた、ということを考えなきゃいけない、と言われている気がする。

ある程度、長生きはしたいけど、健康で長生きでないと、楽しくないし、

そして、それは私だけでなく、ダーも一緒に健康でないと。

こんな不安、ついこの間まで考えたことなんて(全くではないけど)なかったのに。

悪いことを考えたら、そうなってしまうといけないし、と思っても気になりだしたら、そう考えてしまう、というのはよくあること。

いろいろ無事終わって、楽しく旅行に行ったり、お出掛けしたり、新しい生活で楽しんでいることを考えとこう。

 

今夜は、アクアパッツア。

ダーがこの間、食べたいと言っていたので、連子鯛を買ってきた。

でも、あさりがなくて・・・

 
 
やっぱり貝があった方が良かったなぁ。
またリベンジしよう。
 
le 14 fev.