1月26日(金) 晴れ
 

今日は、パスタにしようかなぁと思ったのに、鮪のすき身が残っていたのを思い出し

急遽、お寿司ご飯に。

帆立も急いで解凍。

簡単お寿司ご飯。

海苔で巻いたら美味しかった。

 

お弁当はビーフシチュー。

ダーがいっぱいビーフ食べたから、もうあまりないかも、というので、

ウインナーをボイルして3本入れた。

 
今日は、仕事の帰りに実家に行く日。
弟の娘ちゃんが中学合格したので、そのお祝い。
 
弟がスーパーでいろいろお惣菜を買って来てくれたので、それをひろげて宴。
なんだか圧倒されてしまい、あまり食べられなかった。
お酒を飲むのが妹と私だけなので、食べる派の人たちとはテンポがあわないし
直箸の人が多くて、私は無理・・・
ちょっとお寿司をつまみ、妹と赤ワインを飲んで終了。
とりあえずみんなに会えてよかった。
ダーは、またお仕事なので、参加できずだけど。
 
帰り弟に送ってもらって、急いでダーのおつまみ作り。
写真撮るの忘れたけど、副菜はあったので、小鍋だけ作って。
ダーがあったまりつつ食べている間、私も野菜つまんでいた。
 
昼間、なんだかもや~っとするなぁと思ったら、今月1日もダーとお休みが合ってない。
いつもよりたくさんお休みがあったダーなのに、ちょうどずれてる。
いつまでこんな?
自分で何も言わないダーだから、いいように使われてしまっているのでは。
嫌だなと思っていたら、次のお休みもまた合わず。
 
le 26 jan.