今日は毎年恒例 鎌倉散歩の日。

楽しみなdejeunerには、Laineさんを予約しました。

 

5000円のランチコース。

まずはアミューズ。

カリフラワーのふんわりとした美味しさ。

ほんのり甘いです。

 
 
前菜には、ベーコンとじゃが芋の重ね焼き
 
私のお友達はシャルキュトリーの盛合せ。
これかなりのヴォリューム。
きっとこれだけで何杯も飲めるし、パンもいくらでも食べられる。
 
帆立のあったかいお皿。
甘みがあって美味しい。
 
メイン お供出汁は瞬間スモーク。
店内も白くなって、なんだか怪しい^^
 
名物 シードルで煮た爽やかトリッパ
とにかくすごい量。
サッパリなのは良いのですが、とても食べきれません><
 
デザートに甘いのは苦手なので、チーズのお皿を。
泡飲んで、白ワイン飲んで、赤ワイン飲んだけど
このお皿は、やっぱり白だわと再び白ワイン。
 
 
 
ゆったり堪能させて戴きました。
ほんと美味しかったです。
近所だったら夜伺いたい感じでした。
ごちそうさまでした。
 
Le 30 Dec.