今日は、朝からご飯を食べたかったので、電磁調理器のタイマーで炊きました。

(最近の自分の目覚め時刻には、自信がないので・・・(^_^;))

いつものお鍋は、ふたが軽くて(重ね調理のできるお鍋ですが)

沸騰すると、カラカラうるさいので、

ル・クルーゼのようなふたの重いお鍋でやってみたら、静か~

何度も、本当にタイマーは活動しているのかシラー??と

不安になるくらい、静か。

でも、きちんと炊けていたし、焦げ付きもなく、いい感じ。


そして、朝ごはんは、人気のお漬物寿司ご飯割り箸





胡瓜のキューちゃんのレシピというのを

賛否両論の笠原さんが書いていたので

それを昨日のうちに作っておいて・・・

ふぅ~ん得意げ

キューちゃん。

個人的には、もうちょとピリっとして、もうちょっと甘いと

よりキューちゃんに近いと思うので、次回、自己流でアレンジしてみます。



そして夜のおつまみはこちら





ジャーマンポテトとアヴォカドサラダ新玉葱ドレッシング、
そしてスナップエンドウの炒めもの
ダーにお刺身も用意してもらって充実(*^^)v

ジャーマンポテトや新玉葱ドレッシングは美味しいのわかっていたけど
スナップエンドウを炒めて食べたのは初めてで
これがなんとも美味しかった~
ぱりっという歯ごたえは残っていて!(^^)!

モリモリ食べましたニコニコ

25H50 Le 23 Jan.